ULキャンプだけど

重たい鉄製品も使います。

全体を軽くするとこだわりたいポイントに

鉄製品も待ち歩けます。

先ずは鉄シェラカップ




こちらはひとつひとつ手作りの

シェラカップです。

槙塚鉄工所に勤務する方の

Instagramよりオーダーしました。





ひとつひとつ丁寧なや叩き出した

世界にひとつだけのシェラカップ

裏には社名と名前とスローガンを刻印し

なかなか粋なギアになっております。





そして車で行く時しか持ち歩かない

ドイツ製のturkのクラシックフライパン

これも職人がひとつひとつ

手作りで作っております





やっぱり鉄のフライパンで調理すると

料理が美味しく仕上がります。


そしてこちらがどこにでも持ち歩く

bottonationの打ち出しディッシュ

山田工業所で鉄板を5000回以上打って製造された

唯一無二のディッシュです。




UL始めてからは料理にこだわらなくなり

地元のスーパーで仕入れた素材を

そのまま焼くことも多くなったので

フライパンは重宝します。

このフライパンはハンドルがついておりません。

その分軽くなっております。





ULで登山するわけではないので

キャンプの醍醐味まで削らないよう

こだわる所はこだわります。

無人島にも持って行きました。

これからも外せないアイテムです。





ちゃんとハンドルもあります。

私は持ち歩かないけど。




フライパン煽りは出来ないけど

EVERNEWのNICKTSUCAMで

充分フライパンコントロールできます。



美味しいお肉をジュージューしよう!



エブリシングgonna be OK !