Good vibes!

ソロキャンプを始めてから
バックパックも色々変わりました。



最初は情報がほとんど無かったので
サイバトロンを使ってました。
しかし、北海道の気温差のあるキャンプでは
道具がてんこ盛りです。

かなりの外付け、スチール製の道具も多く
斧やナタまで持ち歩いていました。



そしてこちらがサイバトロンから卒業した

ちょっと高価なsnugpak



外につけるのが嫌で

なるべく中に入り切る大きいものにしましたが

背負うのにどえらい重量となりました。




そこからULを目指し始めたわけです。



そしてテントを外付け、無人島仕様で

着替えも全部入れて12キロぐらいに。

山と道のTHREEです。




そこからさらに軽量化してきてるので

着替えが軽量であれば

 もっと小さくてもいけます。




写真は山と道 mini2

これで気軽にキャンプもいけます。

MとLがあるので気をつけてください。



今では飛行機にそのまま乗って

どこでもキャンプに行けます。

わざわざ送る手間が省けています。



エブリシングgonna be OK !