最近ポチったもの My purchases

武骨ハンモック泊から

ULキャンプへ切り替えて

冬の間に色々ポチりはじめておりますが

その一部を紹介します。


因みに無人島に行くようになってから

使う燃料も手に入りやすいアルコールに限定

とにかく軽さを追求し

今ではベースウェイト8kgとなりました。

北海道の気候条件だと重くなりがちですが

気軽に飛行機に乗って全国の仲間と語るのは

また格別です。



ULアルスト



燃料統一し、次は如何に燃焼効率が良いか

コーヒー飲んで、ご飯炊いて、調理してと

アルコールを必要最低限に抑えていくために

トルネード燃焼で火力がブーストする

こいつを選びました。






ULハンモック




ULキャンプにしてからテント泊が多かったのですが

やはり優雅にハンモック泊がしたいし

設営と撤収が楽なので、悩んだ挙句こちらの商品に

しました。ハミングバードハンモックスです。

ウーピースリングもなるほどな造りをしております。

とにかく軽いしコンパクト。

バックパックのサイドポケットに忍ばせて。






私はゴトクはこちらのペラペラなものを

使っております。

鍋つかみは最近別なレザー製品を使ってます。

コーヒーやカップ麺などの湯沸かしには

こちらのL.T.COOKERを使用してます。

鍋の裏のギザギザが燃焼効率を爆上げ!

少量のアルコールで湯沸かし時間も短縮しました。





そして昨年教えてもらった秀逸な商品がこれ

コストコのオリーブオイル。

これ使い切りなので、ULキャンプに最適。

一個持っていけば朝、夕の食事に使い切りでOK





などなど

どんどん軽く便利にしてきておりますが

決して登山家を目指しているわけではありません。

でも、ハイキングはやってみたいですね。