VRでのフィットネスがかなり有効に

現実的なものになってきているので

簡単に紹介したい。


私が使ってるVRゴーグルはMETAQUEST2

今は3が出ているのでそちらの方が良いかもしれない。



まだFB社が社名変更してない時のものだったはず。

しばらく使っていなかったのだが



ボクシングを運動に取り入れた時点で思い出し

年末あたりからやり始めている。



よくやっているゲームは

The Thrill of the Fight


これが意外と本気になる。

3ラウンドやったらゼェゼェと

息が上がってくる。

家でのエクササイズはVRで本気に汗をかく

周りから見ると若干異様な光景ですが

限られたスペースで良い運動になります。



そして1番のおすすめは

FIT XR

これはかなり効果的な運動になりますね。

フィットネスに行くのは面倒だしつまらない

という方には最適かもしれません。



また、Apple Watchを知り合いの経営者と繋いで

フィットネスアプリで競争すると楽しいかもです。



Apple Watchも体組成計や血圧計なんかと

全て繋がっているので健康管理も楽ちんですね。

私が揃えてるメーカーは、

かなり早くから取り入れていたので

海外メーカーのwithings製品を繋いでます。

国内メーカーは一歩出遅れておりましたが

オムロンやタニタで安いものが手に入りますね。



楽しむことと隙間時間の活用が重要です。

わざわざ行くのは時間が勿体無いですよね。

会社にフィットネスジムを用意しておりますが

マシンである必要もありません。