皆さんは映画見ましたか?

ゴジラ-1.0

これはぜひスクリーンで見て頂きたい作品。

私は3回観に行きました。




時代背景が終戦後ということもあり、

100年間生きた祖父に

思いも馳せながら見に行ったのが最初です。

祖父は沖縄戦の生き残りであり

戦死したとして葬儀も終わったおよそ1年後に

帰ってきたとのことです。

部隊が9割壊滅状態になり、地獄から何とか

逃げ切ったとの事ですが、流石に生前戦争の事は

聞けませんでした。

毎年、沖縄へ仲間の慰霊のために行っていたので、

私も小さな頃、星の砂など沖縄のお土産を

もらっていました。

祖父の家には沖縄の悲惨な戦争の写真集が

あり、幼心に見るのが怖い思い出もあります。



どんな思いだったのか聞いてみたかったなぁ〜

とも思っておりましたが、叶わずです。




そんな思いもありつつ

このゴジラ、絶望的に登場し、

恐ろしい圧倒的な暴力です。


そこに戦艦の主砲の威力も凄かったのですが

アトミックブレスの威力は恐怖を通り越す迫力でした。

ってゆーか、観た方が良いです!

スラダン面白かったけど、超えた感じですね。




主人公の叫びと黒い雨のシーンは

心の動かされ方になるし、

ゴジラならではのメッセージ性を感じます。


私はあと一回観てこようと思ってます。

こんなにスクリーンに行った事は人生初です。