先日は書籍の出版をし

各方面から反響頂き

本当にありがとうございました。


介護の魅力発信は継続的にやっていかなければ

ならない全体の課題。

生活や人生のほんの一部の

大変なところばかりクローズアップされがち

ですが、やはり全体で見ると素敵な仕事に

変わりはありません。


弊社のエントランスムービーも

仕様変更しております。




そしてテンション上がる方との出会いも

ありました。

北海道に憧れ、北海道にやってくる人が多い

きっかけとなる「北の国から」

ちょうど放送開始から40周年で話題となって

おりましたが、誰だかわかりますか?





田中邦衛さん演じる黒板五郎の友人

中畑木材のモデルとなった中世古さんの

息子さん!


なかちゃん!


そしてリアルご実家が撮影場所

当時のいろいろなお話を聞かせていただきました

子供ながらに思ったことなど。

2002遺言では資材置き場で重機に乗っている

シーンがあるそうです。




現在は弁護士さんなんですね。

仕事上複数の弁護士さんとお仕事する

機会がありますが、

今回はまさかの北の国からです。


1番印象に残るシーンは

廃棄されるボロボロのスニーカーを

純と蛍が探し出すシーン

その話を聞きながら、涙が出てしまいました。


テンション上がり

帰り道、弊社森氏

横断歩道で大絶叫!

一瞬の出来事で、凍ったアスファルトに

ベタッと這いつくばってる。

え?見えなかったけど。

まさかの武藤敬司ばりの

フラッシングエルボーを

横断歩道に叩きつける。


めっちゃ痛そう…。


大爆笑して帰宅するのでした。

自宅に帰ったら謎の缶マッコリ

これ、美味い!




皆さん、凍った路面には

気をつけましょう