北海道の雪
夜まで続いてました。


ここまで綺麗にするの大変
泣けてきますが
私たちにとっては日常
笑い声も出てます。




ベトナムの海外人材の子たちの声も

聞こえるので

ちょっと一安心です。






今日はデイサービス協会の理事会でも

全国の経営者の皆さんが北海道のデイの

送迎事情を理解してくれ、打開策を議論

してくれました。





私は明日戻ったら、近所の高齢者宅や

事業所などを回って除雪作業に従事します。



企業経営もそうですが

全体を良くするって不可能に近く

全体の議論をするのって

とても難しいです。

トップに立つ人って大変だなー

とつくづく思うのでした。