3月、折り返したねー。

1月から、早かったなぁ。
順風満帆というより、
漫然と時が流れた感じ。

もったいないのかな・・。

10代の若いキラキラしてた時に
もっとオシャレしたり、
楽しんだりできたら良かったのに、と
思うことも、ある。
(後悔はないけど、あの頃は
若さの素晴らしさ、
今しかない弾力やみずみずしさなんて
言葉で聞いていても実感として解ってなかった。

ここ何ヵ月かもまったりテイタラクに
過ごしているけど、
十年以上経ったら、
あの時もう少し生産的に活動していれば
何か変わっていたのかな、と、
考えてしまったりするのだろうか。

なら、も一つ何か計画したりしようか。

自分に残る異常性を、
人に告白しないまでも、
機会があれば会話に挙げてもいい、
という感覚になった様に(実際、話せた)。

とりあえずは環境は早く変えてみたいので
引越しを計画したい。
今の時点では、賃貸物件検索のみの
行動だったので、本格的に。
4月には、金銭的な余裕も出てくるので、
具体的に考えよう。
転居は数回しているので、
こういう時の行動は早い。
というか、思い立ったら極端に活動的に
なってしまうのも、
自分に課題を背負わせ負荷をかける、
制約脳の影響かと言えばそうかもしれない。

とにかく、また一人になってみたい。
それは母と離れること。
でも、それは捨てるのではなく、捨てられるのでもない。

離れて、心の余裕を持ちたいのだ。
そして、優しく