今日という一日を大切に
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
こんにちは![]()
名古屋統括事業所の田中です![]()
私事ですが、昨年、我が家に新しい家族が増えました![]()
![]()
可愛い可愛い息子が産まれてきてくれて、
毎日がさらににぎやかになりました![]()
最近は、ふらふらとしながらも歩きたいばかりで、
その姿にまた癒されています![]()
お姉ちゃんはというと、弟が産まれる前は
「赤ちゃんは嫌だ、自分だけのママがいい」
という気持ちが強かったのですが、今では弟が大好きで、
たくさん面倒を見てくれる頼もしい存在です![]()
![]()
そんな優しいお姉ちゃんが私は大好きです![]()
いつも私に絵を描いてくれるのですが、
それを見るのが楽しみでとても嬉しいです![]()
子どもの絵は本当に芸術的で、大人には思いつかない発想が
たくさん詰まっています![]()
![]()
そして、我が家の癒し担当のビビくん🐶は、
すっかりおじさんになりました![]()
昔のように元気いっぱい走り回ることは減りましたが、
まだまだ元気で長生きしてほしいと願っています![]()
毎日あっという間に過ぎていき、バタバタしたり、
イライラしたりすることもたくさんあります![]()
そんな中で最近耳にした言葉が、とても心に響きました![]()
「一日一生」![]()
「今日という一日を、一生だと思って大切に生きる」
明日が必ず来るとは限らないから、
今日やるべきことを精一杯やる
会いたい人を大切にする
後悔しない一日を過ごす
この言葉を聞いてから、今この時間をもっと大切にしたい
と思うようになりました![]()
![]()
家族に対しても、自分自身に対しても、後悔のない接し方や
過ごし方をしていきたいです![]()
みなさんも「一日一生」を少しだけ意識して、
後悔のない一日を過ごしてみませんか![]()
最後までお読みいただきありがとうございました![]()
当社HP&SNSもぜひご覧ください![]()
![]()
![]()
![]()





