労務の勉強会 | お客さまは、派遣スタッフさま

労務の勉強会

あぁ~良いお天気だっ晴れ
窓から景色を眺めていると、のどかな風景に誘われて
ついついふらふらぁ~と散歩したくなってしまいます。


私の業務内容に 『散歩』 という仕事があれば良いのに・・・・
あと、『昼寝ぐぅぐぅ とか 『おやつチーズ とか 『ゲームゲーム
なんて業務もあったら良いのにぃぃ~


って、そんな仕事あるわけないですよね。
言ってみただけですって!
ちゃんと自分の仕事、頑張りますビックリマーク



ちなみに私の仕事内容はと言いますと
①経理の仕事
  給料の計算・支払、年末調整処理
売掛金の入金確認
スタッフさん・社員から預った所得税の支払
日々の現金管理、などなど
会社の金庫を小脇に抱え、何百枚ある諭吉さんを数えています。
                   ↑大嘘!数枚しかございません

②総務の仕事
   社会保険全般
   雇用保険全般
   労働保険料の計算
   有給休暇の管理、などなど


③その他
   あんなこと
   こんなこと
   そんなこと、などなど

お出かけは、銀行、社会保険事務所、郵便局etc
なかなかお忙しいのですのよ、わたくしも。おほほほほっ

   
スタッフさんが安心してお仕事できるように
汗水汗・鼻水・時には涙しょぼん・よだれ?を流して頑張っております。



そうそう、先日・・・
スタッフさんに安心してお仕事していただけるようにと、

スタッフさんの生活に関わることも多い、
労務(社会保険・雇用保険など)の勉強会を開きました。


参加メンバーは、
直接スタッフさんに接する機会の多い営業部の
営業マン、コーディネーターを対象に行いました。
&特別ゲスト?として、教育事業部のチーフも参加です。
               ↑仕事の事情により途中退場


全員一生懸命勉強会に取り組んでくれて
とっても有意義な勉強会となりました。


勉強会の後、営業の男性が
「とっても勉強になりました。僕がこれから総務の仕事に
就くのであれば、お金払ってもいいくらいですよ」
なんて嬉しいことを言ってくれるのです。


お、お金?Yen
(私はこの言葉にとっても反応する生き物です)

「それっていくらぐらい貰えるの?」
「そうですね、1万円出してもいいんじゃないですか?」

いっ、一万円もぉぉぉ

なんともありがたい
彼はとってもいい青年です。
が、しかし・・・、彼はうちの営業マン
総務の仕事に就く予定などあるわけもなく
私の懐が諭吉さまで温まることはありませんでした。チェッ





ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン“お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です



お電話でのお問い合わせは、 
0120-77-6088  又は

0776-35-8230  へ         

Qコード