お礼の言葉
同じ時間を過ごした皆様へ
「新しい場所でも自分らしく笑顔で・・・」

母の寝顔を見ていると、今にも「良い人生だった、楽しかった」と語る声が聞こえてきそうな気がします。

温厚ながらも胸の内には一本芯の通った気丈さをもち、どんな時も、いくつになろうと自分を失うことなく生きた母でした。


父を献身的に支え家庭を守りつつ、お茶とお花に長く心を寄せました。幼稚園に通う子供から大人まで幅広い年齢層の教え子をもち、七十歳を過ぎても指導にいそしんでおりました。

お仲間と中国へ足を運んだほか、私ともイタリアやスイス、ドイツなどを訪ね、親子水入らずの旅行も楽しみました。


夢中でナンプレを解いていた横顔も、人の手を借りることなく自分のことは自分でこなしていた姿も、まだ昨日見たかのように目に浮かびます。

母は最期まで自分らしく生きました。幸せだった、そう信じられることが私たちにとって一番の慰めであり喜びです。

新しい場所でも思う存分好きなことを楽しみ笑っていてほしいと願い、見送ります。

~娘より









★★★★★★★★★★★★★★★★★★
❮ヒューマンコミュニケーション研究所❯
白石明子
コミュニケーション能力が会社を組織を変える!

人財育成
社員研修
コーチング
キャリアコンサルティング

ビジネスマナー・接遇研修
リーダー(部下育成)研修
チームビルディング研修
メンタルヘルス研修

受付中
福岡・全国へ

福岡 092-725-5543