■映画「サブイボマスク」ロケ地の今日。


中津の商店街〈日の出町商店街〉は、映画の仮想《道半町銀座商店街〉の横断幕が入り口でお出迎え。

さらに「サブイボマスク」の旗が寂しそうに、揺れているのでした。



■映画のロケ地、中津市、杵築市、別府市。


映画公開直前のファンキー加藤さんのまさか!?の不倫報道。


撮影に、市をあげての全面協力。

例えば、映画の中のメイン舞台“道半町銀座商店街。映画のイメージのために、撮影の期間、日の出町商店街の皆さん、シャッターを閉めて協力らしい。

エキストラで出た地元の人たち。[ロケ地巡り]や[鱧のサブイボ揚げ]など。

どんなに、こころ躍らせていたことでしょう。









■肝心の映画

「サブイボマスク」と検索すると「ガラガラ」と、出てきます(@@;)

博多Tジョイ。えーっ、まさかの12名!

終了後、日の出町商店街やー。懐かしい。中津弁しゃべらなかったね。○○ちゃん、出てた!などなど。

知らない人たちですが、意気投合・・

中津出身の福岡在住者12名なのでした(笑)


■お仕事で、“町おこし”“地域活性化”の「接遇・マナー」セミナー、研修に、関わります。

市や県や観光協会。地元の人たち。多くの人たちをガッカリ失望させてしまいましたえーん


ファンキー加藤さん、復活して、中津市に恩返ししてください!ね。





■大分県中津市。《福沢諭吉の里》《中津城初代城主・黒田官兵衛の地》であり、この夏

《九州三大祇園祭・中津祇園祭》7月22~24日


《なかつ寺町・とうろう祭り》8月9日


も、開催される城下町です!!


と、マイナスイメージを払拭したい。ふるさと“中津愛”が止まらない白石でした。








《ヒューマンコミュニケーション研究所★白石明子》
http://www.humancommunication.jp/

コミュニケーション能力が会社を、組織を変える!

コミュニケーション研修
接遇・マナー研修
リーダー・管理職研修


受付中
福岡 092-725-5543