■研修のお仕事の打ち合わせ、無事、終了。
ホッと、一息。午後3時過ぎ。
 
博多に戻るJR福北ゆたか線。
長者原駅で、途中下車。
 
一週間前のテレビニュースの美しいバラ園。確か長者原駅徒歩10分だったような。
 
公園は、魅力的。福岡県下の公園の職員研修に、5ヶ所お伺いしました。それぞれの公園が特長を発揮。愛され利用されるために、職員一丸となって、工夫や仕掛けをしています。
 
粕屋町のバラ園も観てみたい。
 
長者原駅から、さすが。バラ園→のご案内ボード有り。途中、あれっ?ウロウロ。
 
二十歳くらいかな。茶髪のイマドキのおしゃれ若者男女3人。「すみません。バラ園に行きたいんですが、ご存じでしょうか」
 
「えっ。バラ園ですか。私、バラ大好き。私たち、この辺の者じゃないんですが、スマホで調べますね」
 
「う~ん。この辺。でも、わからない」
「そうだ。あの施設で、聞いてみましょうか。ご一緒に、行きしましょう」って。
 
びっくり
 
施設の受付で、「バラ園に、行きたいんです。行き方教えてください」と、自分軸で聞いてくれました。
 
受付の方。駕与丁公園の中にあります。ここを出て、左。建物をまた左~~~~~と。
 
 
「バラ園楽しんできてくださいね~」と、ニッコニッコの笑顔で、手を振ってお見送りしてくれるんですよぉ(*⌒▽⌒*)。
 
イマドキの若者は!
親切共感力バツグン。
 
 
さて、なんて広い公園。大濠公園の何倍!?大きな池に沿って歩き、駕与丁大橋を渡って、着きましたあ。バラ園
 
 
若者3人組。優しい笑顔が浮かんできます。宝物の一日になりました。彼らに、たくさんの幸あれ
 
ありがとう。
 
 
 
 
 
ヒューマンコミュニケーション研究所★白石明子
 
接遇研修
リーダー研修
メンタルヘルス・タフネス研修
 
 
元気に受付中(*⌒▽⌒*)