旅好きが集う会 & チャイナ黄山旅行レポ | 【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

★漆喰と無垢の木と畑のあるおうち★塩屋~垂水~明石の海沿い★『半農半X』『自給自足』を目指し、愉快な仲間達と『自然農』『ヨガ』を学び、自然と繋がる暮らしを実践中♪

こんにちはmikiです!

先日の英会話カフェに続き
シェアメイトたちと一緒に
中国旅レポ会を開催しました〜(^^)

わたしが作った
麻婆豆腐 酢豚 大学いもで
中華晩ごはんをみんなで囲みます。

そしていのじが大量購入してきた
中国のおいしいおやつ!



わーいこんなにあるよ♥
味ちがいのクッキーが5箱も(笑)

リュックをパンパンにして帰ってきたのは
これが入っていたと判明しました。


さっそく利き茶スタート〜
①番目?②番目?
お高い、好きなのはどっち?

なんと6人中
5人が大正解!
しかも即答!!



なんでみんなわかるの?
(大ハズレしたわたし)

Hさんの
『緑茶と玉露くらいの違いがある』
という一言。
お見事です〜

というわけで
シェアメイトみんなは
かなりいい舌をお持ちでした(*´∀`)



そしてプロジェクターで
中国の旅レポを。

水墨画の黄山フォトでは
険しい岩の少しの隙間に
力強く立つ松に感動したり。

中国の観光地が
ゴミを減らすような努力が
ものすごく感じられたり

『ここ絶対行きたい!✨』
という声がたくさんあがりました。

旅は、日常と違う視点で
物事を見られるのがいいですよね。


たまに 旅に でかけましょ。
そして、うちで旅レポしてください♥