灘の名物 たこ福●ダシの効いたヘルシーたこ焼き | 【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

★漆喰と無垢の木と畑のあるおうち★塩屋~垂水~明石の海沿い★『半農半X』『自給自足』を目指し、愉快な仲間達と『自然農』『ヨガ』を学び、自然と繋がる暮らしを実践中♪

こんにちは。
今日は、僕が一番好きなたこ焼き屋さんを紹介させて頂きます。

灘の名物 たこ福 さんです。

 


外観


たこ福セット 500円

たこ焼き+味噌汁+小鉢2つ+ご飯。
しかも小麦粉や水にもこだわってはって、たこ焼きめっちゃおいしい!
何もつけずに一度食べてほしい!
たこ福のたこ焼き、一番好きです。

ヘルシーなたこ焼き屋さんってあんまりないでしょう?
前に行ったときは小鉢のおかずがなんと
重ね煮でした。
http://www.wara.jp/hyakushoyashikiwara/kasaneni.html


たこ焼き屋さんで重ね煮を頂けるなんて
ほんまにびっくり!



食後のコーヒーもおいしいよ。

店主のきみちゃんは、いつも元気で素敵な方です。
わらい市にも2回連続でご出店頂いております。

たこ福さん、ほんまにオススメですよ~!

元シェアメイト あいちゃんが、しんちゃん&きみちゃん夫妻に贈った似顔絵

店内に飾られていました♪

お嬢様の書かれた大きな墨文字。
むっちゃかっこいいです。

たこ福さんは笑顔の溢れるアットホームなお店ですよ~。

住所兵庫県神戸市中央区脇浜町2-13-4
ごはん営業時間 12:00-14:00 / 16:00-20:00
休定休日 日曜日
でんわ 078-231-2951
阪神電鉄岩屋駅徒歩4分

 

たこ福たこ焼き / 岩屋駅灘駅春日野道駅(阪神)
昼総合点★★★★★ 5.0