大阪  玄米&野菜食堂  玄三庵(げんみあん) | 【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

★漆喰と無垢の木と畑のあるおうち★塩屋~垂水~明石の海沿い★『半農半X』『自給自足』を目指し、愉快な仲間達と『自然農』『ヨガ』を学び、自然と繋がる暮らしを実践中♪

大阪第1ビルのヘルシーごはん屋さんからこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちは

外食でも玄米が食べたい!!
シェアハウス和楽居 大家さん 人間接着剤■いのじです
スマイル


今日は珍しく大阪に出たので
大阪のヘルシーごはんの定番
玄三庵(げんみあん)へ行ってきました!

JR大阪駅中央口から徒歩7-8分ほどあしあと
第一ビル1Fにあります。



平日の17:30頃
cafeや早めの晩ごはんのお客さんが4組ほど。

ここではこだわりの食材が頂けるのと
なんと玄米&味噌汁がお替わり自由なんです。

玄米好きにとってはかなり嬉しいです!!



晩ごはんは2種類。

39品目の健康定食(17:00~)
栄養士の晩ごはん(18:00~)

今日は39品目の健康定食にしました。



デザートもいくつかあります。

この玄米パフェが気になりました!
今日は寒波が戻りとても寒かったので、次回に持ち越しとします!



定食の前にまず運ばれてきたのはこちら
グリーンドリンクと生姜湯、ナッツです。

生姜湯は温かくてほっとします。
グリーンドリンクはリンゴ風味で自然な甘み。

なんとこの中にすでに8品目も入っているそうです野菜

IMG_20150323_215742224.jpg


そしてこちらが健康定食
今日はハンバーグでした。

おそらく鶏肉かな?あっさりめの味付けを
付け合せの揚げお野菜と一緒にいただきます。



この3つの小鉢もどれもおいしかったです。
海藻類、ごぼう&じゃこ、大豆&芋などバランス◎ですねおんぷ



そしてやはり感動したのは玄米。
見てください、この艶!!

炊飯器でこんな艶々もっちりを炊くのはとても難しいのです‥
土鍋?圧力鍋かな?吸水にコツが?
もちろんお替わりいただきましたぺこ



ドリンクもたくさんあるのでcafeでも楽しめますね。

ここで使われている食品の詳細はHPから確認できます。
きっちりと情報提供してくださるお店は信頼があります。



そしてお近くの職場の方!お弁当もありますよ~

週1くらいのペースで、健康なお野菜&玄米を摂られてはいかがでしょうかぐぅ~。
うらやましい!



こんな女子会プランもあります!
18時を過ぎるとお客さんがもう続々とびっくり

カウンター席が10席ほどあるので、
男女問わずお一人の方も非常に入りやすいです。

近くに住んでたら間違いなく通ってるな~~
安心して、美味しいごはんがいただけるお店はとても貴重ですね。

次回はぜひデザートもいただきます!

玄米&野菜食堂
玄三庵(げんみあん)
 ←HPこちらチューリップ



夏からの新生活、海の近くで和楽居ファミリーと共に暮らしましょうニコちゃん
ただいま3部屋募集中ですクレバリー


ECOLOHAS持続可能な自然素材で心地よく暮らせる家を目指す、
神戸一のシェアハウス『和楽居』大家さん 人間接着剤■いのじ ですあひる
『笑顔が絶えない』 『本音で付き合える家族作り』 『海が見える』
この3つをコンセプトに、シェアハウス和楽居を展開中です家


神戸シェアハウス和楽居
代表 井上考史 (いのじ)

TEL :090-9866-1059
メール : infoあっとwarai-kobe.com (あっと を @ に変えてください)
facebookfacebookページ →→   https://www.facebook.com/Kobe.ShareHouseWARAI

facebookいのじfacebook →→ https://www.facebook.com/HumanBondINOJI


 

玄三庵 西梅田店自然食 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0