第三回 クリスマスパーティ♪ 歌って食べてプレゼント交換して★ | 【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

★漆喰と無垢の木と畑のあるおうち★塩屋~垂水~明石の海沿い★『半農半X』『自給自足』を目指し、愉快な仲間達と『自然農』『ヨガ』を学び、自然と繋がる暮らしを実践中♪

海の近くのシェアハウス和楽居からaknakn**yumi** seiakn

2015年も更に今までのご縁と絆を大切にして繋いでいきたい
シェアハウス和楽居 大家さん 人間接着剤■いのじです
ニコちゃん


12月18日は毎年 恒例クリパでした!

4日前にコストコで七面鳥をゲットし、
そのまま冷蔵庫で解凍して下準備‥のはずが丸4日では解凍しきれず
当日まだ中はコチコチのままでした~

元シェアメイトの料理人 りんさんから教えてもらった秘伝レシピで
一晩マリネをした7kgを越える巨大な七面鳥。

コストコでゲットした七面鳥


来年からは、1週間前から出しておこうかな。
でっかいターキーを甘く見ていました。
味付けは、料理上手なシェアメイトしょうちゃんがしてくれました。

中にはモツと炒めた味付け米をびっしり入れ
当日時間をかけてたっぷりオーブンで焼きました。
(レシピは去年担当してくれたりんさんに聞きながら)


焼き上がりの間、和楽居メンバーによるライブ♪

◎いのじ    →ジングルベル(ギター)
◎けいちゃん →ライアー《ハープのようなもの》で2曲
◎峰子さん  →波(ギター)
◎かっちゃん →ごきげんあきこのテーマ(三味線)
◎まえむ・ごだい・みく →(ギター歌・カホン・キーボード)
◎オリバー   →pianoman(ピアノ・歌)


かなりハイレベルでした!

けいちゃんのライアー、珍しい楽器で僕は初めてお目にかかったのですが
お腹の上に置いて演奏すると
波動が身体と共鳴してとてもいい音が出るのだとか。
さっそく増住ママが立候補して実験!

そしてオリバーが歌ってくれたビリージョエルのpianoman
シェアメイトの名前に替え歌してくれて感動しました。
しかもピアノも歌もめちゃくちゃうまい、カッコエエ~


そこでターキーが!
ジューシー美味しく焼きあがりましたよ~!!

食らいつきます!
うめぇぇぇーーー

そのあとは、これまた恒例プレゼント交換ターイム
みんなで輪になり、音楽に合わせてまわしていきます。
何が当たるかドキドキニコちゃん


僕はひできさんが選んだ湯たんぽが当たりました~~
これで3個めの湯たんぽゲットになります!笑
みんなでエコしよう♪

総勢25名の方が集まってくださり
みんなでわいわい今年も楽しかったです(^^)
来年のターキーは更にパワーアップしますよ~
がんばります!お楽しみに!!

その他の写真はfacebookにアップしてます。
どうぞご自由にお使いくださいませニコちゃん

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.932065973493986.1073741859.230258877008036&type=1

もしも
× めっちゃ顔出てるから、これは消して~!
という写真などあれば、お気軽にご連絡くださいね。

→→シェアメイト募集中 空室状況はこち


秋からの新生活、海の近くで和楽居ファミリーと共に暮らしましょうニコちゃん
ただいま5部屋募集中ですクレバリー


ECOLOHAS持続可能な自然素材で心地よく暮らせる家を目指す、
神戸一のシェアハウス『和楽居』大家さん 人間接着剤■いのじ ですあひる
『笑顔が絶えない』 『本音で付き合える家族作り』 『海が見える』
この3つをコンセプトに、シェアハウス和楽居を6棟展開中です家


神戸シェアハウス和楽居
代表 井上考史 (いのじ)

TEL :090-9866-1059
メール : infoあっとwarai-kobe.com (あっと を @ に変えてください)
facebookfacebookページ →→ https://www.facebook.com/Kobe.ShareHouseWARAI

facebookいのじfacebook →→ https://www.facebook.com/HumanBondINOJI