さっそく答えを言いますが、みなさん、コンビニとかで食べ物を買ったりするとついてくる おしぼり 捨てていませんか?

 

実はアレ、もの凄い掃除に役立つんです!

 

わざわざウェットティッシュを買わなくても、コンビニやなにか買う時にたまについてくるおしぼりで全く同じレベルといっても過言じゃないほどにお掃除出来ます。

 

おしぼりは、それだけでそもそも湿っているので、ちょっと気になるところにサッと出してシュッと出来るという優れもの。

 

なおかつ、地味に良いところは拭いても水滴を残さないという所。

 

 

しかし、既にしている人は、実はおしぼりを数日の間、置いていると中の水分が無くなって使おうと思って取り出したウェットティッシュはまさかのただの布。みたいなこともあると思います。

 

しかしそこは、おしぼり。乾いているならもう一度水に湿らせると、使えるようになります。

 

当然、外でコンビニで購入して食べるときは風邪や言ってる間にインフルエンザが流行るシーズンになるますし、なにより食べる前の、手洗いは重要ですが、配達サービスで買ったりしたら大量に余りがちになるので、その時は捨てずぜひ横に避けておいてください。

 

キッチン周りや電子レンジの掃除にも役だったりしやすいモノになっていますし、元々が湿っている分水に対する耐久は十分行けるはずなので、

 

 

是非とも!この機会におしぼりを貰ったら捨てずにそのまま少しだけ、改善してみると普段の生活も良くなりますよ!