ヒューマンアカデミーと大人の家庭教師の比較(公務員編) | ヒューマンアカデミー vs大人の家庭教師 資格取得するならどっち!?

ヒューマンアカデミー vs大人の家庭教師 資格取得するならどっち!?

資格取得するためには、スクールに通うのと家庭教師とどっちがよいのか。
ヒューマンアカデミーと大人の家庭教師を比較して紹介するブログです。

最後に比較するのは、公務員です!
労働時間やお給料の面で、市役所勤めっていいな~と思いますヽ(´▽`)ノ笑

でもどうしても、難しそう…というイメージが強いですよね。
そこで今回は、比較的チャレンジしやすい地方上級・国家一般職について、
「ヒューマンアカデミー」と「大人の家庭教師」で比較してみます。


■ヒューマンアカデミー

[料金]
授業料はこんな感じです。

コース名:(地上・国家一般職)公務員総合 合格コース
標準学習期間 :9カ月
受講料:248,400円

[口コミ]
・質問がメールでしか出来ないから、回答してもらっても分からなかった
・テキストがカラーでよい


■大人の家庭教師

[月謝・料金]
生徒の希望のよって1回の受講時間や回数が設定できるので、
「ヒューマンアカデミー」のように確定の料金は分かりませんでした。

雑誌『GOETHE[ゲーテ]』の「大人の家庭教師」特集によると・・
講師のランクごとのマンツーマンの授業料はこちらです!

♪プラチナ・・25,000円~50,000円
♪A・・8,000円
♪B・・5,000円
♪C・・3,000円

いまいち分からないので要問合せですね。
1回の授業で5,000円くらいだとあまり高くないかな?と思います。

[口コミ]
・自分に合った試験対策をしてくれる。
・時間がない中でも、マンツーマンだから続けられる。

公務員試験に必要とされる一般教養は、基礎学力と関わってくるので人それぞれ違いますよね…
マンツーマンだからこそ、自分に合った学習方法で先生が指導して下さるのは良いですね。

上記の料金は個人で調べた内容になるので、
正確な料金のお問合せは、「大人の家庭教師」の問合せからお願いします。
体験談も沢山載っているので、雰囲気がつかめますよ~!

http://www.otonatry.com/