ゴールデンウィークももう最終日。私は社員寮から契約した賃貸物件への引っ越し作業で今年のGWは終わってしまいました。天気も良かったからどこか行きたかった、!魂が抜ける

 

さて大学生活に幕を閉じ、就職で上京してきたわけですが、かれこれ1か月が経ちました。東京の土地勘も少しずつついてきて、いつも使う電車の路線や乗り換えにはすっかり慣れました。しかし、人のそっけなさと物価高には慣れません!!

 

わたしが大学の近く(地方)で一人暮らしをしていたときは、1週間3000円前後の食費(外食費別)で暮らせていたのに、東京のスーパーで買い物をすると3000円なんてすぐに超えてしまいます。引っ越し作業に姉が来てくれていたのですが、一緒にスーパーへ行った際に、うどんの価格に仰天してしまいました煽り。生のうどんひと玉がどれも100円以上。どういうこと?50円とかじゃないの。と二人で口をそろえてしまいました(結局冷凍うどん5玉で350円のやつを買いました)。

 

これからは高すぎる家賃、光熱費、通信費、食費もろもろすべて自分で払っていかなければいけません。最近は、毎月の給与をどう使おうか計算ばかりしています(笑)固定費をどれだけ抑えられるか、交際費特に付き合い系のお金もなるべく抑えたい!そして将来の夢のために貯金したいです。

 

そしてもうすでに副業も始めていきたいななんて思っています。それは今いる会社で出世すべく同期と競争するのも少し気が引けるし、複数の収入源を持っている方が今の時代、必要だと思うからです。こんな風に思っていますが、実際は帰ってくると何もしたくないくらい疲れています大あくび。実家じゃないので温かいご飯もお風呂も準備されていないので、家事をするだけで精一杯感があります。今は。

 

今必要なもの・ことは体力をつけること、早く今の会社を自分の場所にすること、に限る気がします!そしてそうなったらやることの手を広げていきたいです。