アラフィフHumのヨガと横乗りと旅&食養生の記録

アラフィフHumのヨガと横乗りと旅&食養生の記録

2023年4月 神奈川県から滋賀県へ
移住後に始めたヨガや3S(スノボ・スケボー・サーフィン)
12歳年上のマイペースな夫との旅や何気ない日常を記録していましたが2025年8月 難病であることが発覚!
楽しむことを諦めないために始めた食養生についても記録します

 
ご訪問ありがとうございます
 
 
今日は久しぶりにスケボーへ車ダッシュ
 
夫の不在、天候不良、釜山旅行
何だかんだで1ヶ月以上ぶり
 
まずはフツーのスケボーで
プッシュやノーズの上げ下げ
からのチクタク練習
 
ノーズを上げ下げする時
つま先側に過重しちゃうクセが
あるみたいなんだけど
それじゃダメかもって思って
後ろ足の親指側全体を意識して
ボードを押すようにしてみた
 
その方が前のめりにならず
安定してノーズを
身体の前後?右左?
ようはチクタクの動きができる
 
そのやり方があってるかどうかは
わからんけど
 
足裏のパートを使い分けることで
ボードコントロールに違いが出ることを
身をもって理解できたのは
大きな収穫グー
 
 
気分転換にサーフスケートもサーフィン
 
 
上半身が無駄な動きしているなぁ
 
それよりも
足裏や足首をしっかり動かしたほうが
無駄がないしボードコントロールができるのかな
 
 
 
↑まだまだ全然だけど
私的には頑張ってかかと側を踏んでみた
 
かかと側を踏むって怖いもやもや
 
自分のペースで無理せずやるしかない
そうすれば
スノボのターンが出来た時みたいに
奇跡の瞬間が訪れるかもだし
 
信じて地道に乗っていこう
 
 
今日もケガなく、楽しく乗れた
 
 
 
 
 
 
それだけで十分気づき
感謝ですピンクハート
 
 
 
車中でおにぎりランチを済ませ
 
 
 
コストコへ
 
 
 
夫がホットドックでランチしている間
妻はお買い物を進めます
 
 
今月はすでに散財しているので
必要なモノだけ購入
よく我慢した!私グッ
 
 
購入品は別記事で記録します鉛筆