りんたろうと愉快な仲間たち -7ページ目

全く!

食べずらいんだよっこのスパゲッティーってやつは!


りんたろうスパ


しかも固いんだよ!ムキー!!


りんたろうスパ りんたろうスパ


飼い主注:一生懸命かじっているわりに減らないし、食べているのかどうか、わからない。

まるで笛を吹いているように見えるのは気のせい??

おてんばひめ

わたちの部屋は、かたづいてないってだんなさんやおくちゃんに言われるけど、わたちはわたちでいろいろ楽しんでのよ!


ひめ


今はね~こうやって高いところに登って、脱走の機会をうかがってんの!!


ひめ


あーん、やめて、もちあげないで!


ひめ


どんなことをしたって、逃げてやる・・・。よいちょ、よいちょ・・・。


背中がたくまちいね。ひめたんは。

あづいよ~!!

81 あっ、あづいよ~ぉぉ!!


なんでこんなにあづいの~?


あっ、なんか超音波で声が・・・


「おめーら、ほっきゃーどーだろ、俺達本州のハム軍団の方があづづいんだぜ!!そんなんで文句いってたら干されっゾ!!」


おぉぉぉ~、誰だー??


本州の「ハム軍団?」怖え~っ!!そっそーだよね。本州?!に比べたらあたたたたかいです。あっ、いや、涼しいです。


ごごごめんなさい~!!うんていするからゆるじて~っ!!

Today is Syun Reporting!!

80 こんにちは、しゅんたろうです。


今日は、我が家の住まいについてリポートちまちゅ!!


簡単に言うと、人間界でいう、収納ボックスがあたちたちのお部屋になっています。


一番上のちょっと立派なのは、りんたろう親分です。その下が上から、しゅん・ひめ・ぽんの順で一番下がわたちたちのご飯が入っているのです。


僕たちがこのおうちに来たときはまだちっちゃくって、よこのすきまから脱走してしまったので、現在では上に「金網」がついています。


この金網によって、ひめやぽんがうんていを繰り広げているのです。


そんな訳で、夏は通気性が悪く、暑いのです。


しゅんたろうがお送りいたちまちたぁ・・・!

北海道も暑いっしょ!!

79 いゃ~、暑いねぇ!!


今日は旦那さんがお掃除してくれてからお部屋は快適。「暑い」のを除いてはね。


もうちょっと暑~くなると、人間界でいう「ほれいざい?」とやらを屋根の上において、扇風機回してくれるんだけどね。


第一、旦那さんがタオルケット着てお昼寝してるから人間界じゃぁそんなに暑くないんだろーね。

って言うか、このうちが西窓だから日中は日陰なのね。


人間世間では「クールビズ」とかやっているみたいだけど僕達は、薄着が基本的に(応用的にも!!)出来ないから、ちゃんと調節してもらわにゃ、伸びてしまうのでする。


なんか、沢山読んでくれる人が増えたみたいでうれCです。

私の部屋よ!!-ちらかり編

78 こんにちは、飼い主Aです。ひめの問題、ちょっと前に解かれてしまいましたね。


さすが、飼われている方の洞察力は違いますね。


さてさて、それはそうと昨日「ひめ」の掃除をしてお部屋を綺麗綺麗したのですが、3分後には、お家の屋根が吹っ飛んでいて、今日みるとこんな始末です。


鯨の置物は陶で出来てて重たいからそれを利用してお家が動かないように仕込んだはずなのですが・・・。


落胆です。


多分、新聞紙をひいてあるのでそれをバリバリやりながらちらかしていったのでしょう!!


今も逃亡を試みる、困ったちゃんの「ひめ」でしたー。

私の部屋よ!!

77 お掃除してもらってすぐのワタシに家。


さて、問題です。


わたちはどこにいるでしょう??


ヒントをあげまちょう!!


わたちは、脱走癖がありまちゅ!!


分かったらコメントで知らせてね。でも何もあたらないけど・・・。(゚Д゚)クワッ

訃報・・・

76 りんたろうです。(写真はりんたろう)


いつも僕達のページを見に来てくれているおじょうさんとこのハムちゃん が今朝、お★さまになったそうです。


同じ仲間として悲しい限りです。


この場を借りてご冥福をお祈りしたいと思います。


僕たちの寿命は人間界で言う2年ぐらいと言われていますが、優しい飼い主さんに看取られてということは幸せだったことでしょう。


そして、おじょうさんにもいろんな思い出としてココロの中にとどまり、癒やしてくれるでしょう。


さようなら、おじょうさんとこのハムちゃん。

続・さくらんぼ嫌い??

ごんたいちろうさんのアドバイスにより、今日は奥さんがきちんとさくらんぼを切って

くれたよ。↓


切られたさくらんぼう


まずはりんたろうが挑戦!


りんたんさくらんぼう りんたんさくらんぼう →これはブロッコリー立ち食い


うまいうまい♪

ひめも食べたけど、落ち着きないから写真は全部ピンボケだったよ。

しゅんちゃんはきらいみたい。やっぱし、いやいやしてた。

ぽんたん


極めつけはぽんちゃん。おいしそうに手に持ってもぐもぐしていたよ。

あぁおいしいなぁ。

ブロッコリーぽんちゃん


そのいきおいでブロッコリーももらってごぎげんな僕。おいちいなぁ。



あれ? かなり早くなったね!!

74 ブログのメンテナンスが終わったね!!


おっ、かなり早くなったんでないかい?


って言う~か旦那さーん、寝てるの邪魔しないでよ~。


寝不足になっちゃうじゃないかよ~。