ロボたんお星様に・・・ | りんたろうと愉快な仲間たち

ロボたんお星様に・・・

  ご無沙汰しております、りんたろうです。


 今日は悲しいお知らせをしなくてはなりません。


 僕のおとうと分のロボたん(まめかちょびかはわかんないけど・・・)がお星様になってしまいました。


 3月25日です。旦那さんが、24日の夕方にケージの掃除をした時には、元気に2匹でじゃれあっていたんですけど、25日にお水を取り替える時に異変を感じたんだそうです。元気な1匹がいつもとは違う砂場に巣を作ってもごもごしていたのです。


 「じゃぁもう1匹はいつものとこだな?」と思ってヒマ種を入り口に投じたみたいなのですが、いつもはすぐに口の中にほうばるのにその日は動かなかったそうです。


 もう、静かにお星様になってしまっていたんですね。眠るように・・・。


 僕達はしゃべれないしから、ただ耐えるしか無かったんだね。


 ゆっくり休んでね。僕達、君の分まで長生きするからね。


 ばいばい・・・。


 写真は最後の2ショットの写真です。