*21th Birthday* | 浦谷はるなオフィシャルブログ「こはるな日和」Powered by Ameba




おはようございます💓💓



 




大阪に向かってますー



生誕Blogお待たせしてすみません( ´•ω•` )




いつも長くなっちゃうから
移動中とかにコツコツ書こうと決めていたのに
昨日はお家にスマホを忘れるミスを犯しました_(:3」 ∠ )_



よくやります、すみません←






今年も4月1日エイプリールフールに誕生日を迎え
21歳になりました


20歳の誕生日の時は
ワクワクするような、でもまだ大人になりたくないような
なんともいえない気持ちでしたが



今年は……


より、なんともいえない気持ちでした←

きっと来年も再来年もそうだと思います




というか、今年の生誕は
誕生日感が1番無かったような気がします


生誕というよりも、私メインのコーナがある
ワンマンをやったような

そんな気持ちです



毎年ある、どうしようどうしよう
みたいなプレッシャーが
多分1番軽かったのかも


私はソロパートがあるライブは
プレッシャーに押しつぶされ
いつも余裕がないんですが


今年はプレッシャーというか
緊張ももちろん、あったけれど

それ以上に楽しい気持ちが強くて


カバー曲ではちょっと歌詞飛んだところも
あったけど

いい意味で、すごく軽い気持ちで
自然体でステージ全部を楽しめました



これは今年1年での変化なのかもしれません





長くなっちゃったけど
まずはセットリスト上げて振り返りますねー



ソロダンス『show me how you Burlesque』

Tactics
ベクトル
セツナSHOOTING STAR

Forever(ちはるんソロ)

LIFE(カバー/YUI)
Notice me(はるなソロ)

CANDY LOVE
Shu-Shu-Star
ラジオスターの悲劇
Give me up
秒速Party Night


アンコール
Magic Motion No.5
トラベリンバンド



こんな感じで……


頭のソロダンス
『show me how you Burlesque』は
生誕ということで、私らしい何かをしたかったんだけど

私といえば、みなさんによく
はーちゃんのダンスが好きと言われるので

ダンス歴も長くないし、まだまだ未熟ですが
ソロダンス踊らせていただきました



この曲実は高校生の時所属してた
ダンス部で先輩達と学祭に向けて
練習してた曲で

振り付けは新しく付けてもらったんだけど
今回こうやって踊れて
とても懐かしい気持ちと、
あの時よりも表現者として成長出来てるかなって
実感しました


ダンスはこれからもちょこちょこ
やっていけたらいいな





衣装はちょっとかっこよく
この時だけ黒のキラキラつけて
リメイクしてみました



はずして2人曲へ



このあと生誕衣装に着替えにいったんだけど
間のちはるんが繋ぐ予定のMCで
ちゃっかりソロ曲歌ってて
笑いました(笑)


Foreverいい曲だよね( ´﹀` )





 

カジュアルオレンジに衣装チェンジ



ここからはソロコーナーですが

まずはカバー曲でYUIさんの【LIFE】

去年の生誕も、オーディションの時も
YUIさんを歌ってきました


節目の時に歌いたくなるんですよね

YUIさんの曲は歌詞が飾った感じなくて
自然体で自分の思ったことをストレートに
表現されていて
すごく気持ちが入る

後は声がとても好き(*´ー`*)




このLIFEという曲も
都会に来て、忙しく人が行き交う中
ひとり馴染めなくてうまく笑えない

夢を叶えるために頑張っている

というところに共感したし
自分と重なるところがありました

まだまだ歌いたい曲はたくさんあります←





さてさて、みなさん楽しみにしてくれていた
Jazzyなソロ曲ですが

タイトルは【Notice me】

【私に気づいて】という意味です


友達以上恋人未満
というテーマで生まれて初めて作詞しました

言葉数が多い歌なので
なんて歌ってるか聴こえなかった方が
多かったみたいなので
わたしがお気に入りのフレーズを少しだけ……



いつもとは違うミストに
仕掛けたの甘いTrap
足元はヒールにして

とぼけた振りで近づく顔
本当は余裕なくて
もう気づいて欲しいの



これは、ドラマ見ててひらめいた歌詞なんだけど
私は今年の生誕で最大のミスを
ここで犯してるわけなんですね




【足元はヒールにして】

自分で歌詞書いて、自分で衣装選んだのに
スニーカーを履いてます





おばかっ_(:3」 ∠ )_


今度歌う時はヒールで歌うね|´-`)チラリ



JAZZ曲ということでちょっと大人な歌詞に
なっています
聴こえやすいように頑張って歌うので
注目して聴いてみてね



その後からは
私が歌いたいとリクエストした曲を中心に
高まるセトリで本編を終えました


アンコールのはるなコール
新鮮で←とても嬉しかったです♡



アンコールではファンのみなさんからの
ケーキ、メッセージアルバム
そしてちはるんからの手作りゼリーキャンドル

どれも、とっても嬉しかったです




 


生クリームが苦手なんですが
ケーキはチョコ味にしてくれてるのに
みんなの優しさを感じて


毎年手作りのメッセージアルバムには
女子力を感じて


何よりも3年前の生誕から
恒例になっている手作りの花冠


 




丁寧に可愛く作ってくれて本当に
ありがとうございます



その花冠が嬉しくてね
一昨年からTwitterのアイコンは
1年に1度、生誕の度に変えるようになりました

本当はもっとちょこちょこ変えた方が
みんなは嬉しいのかなーとか思って


変えちゃおうかなと考えることも
あったんだけど
なんだかもったいなくていつも
変えられないのです



今年はまだアイコン用のいい写真撮れてなくて
変えられてないけど
撮れ次第変えるので、見収めておいてね🌼


 

今のアイコン




 


ステージのボードも、毎年すごくて
実はね楽しみの一つでもあるんだ(笑)


本当にありがとう( ´﹀` )




そして、入口の飾り付けは
いつもお世話になっているGladのスタッフのみなさんが
やってくださったそうで


生誕をGladでやるのは初めてだったんだけど
Glad来る度いつもよくしてくださっていて
音響も照明も最高の中
ライブできるのって、すごく幸せだし
そんな最高のスタッフのみなさんの
愛情を改めて感じた1日で


本当にいつもありがとうございます。

 



今年も大好きなみなさんと
誕生日を過ごせてとても幸せでした



私の誕生日は4月1日と、年度始めだから
みんなとっても忙しいと思うし

今年も平日でなおかつ、金曜日



本当に忙しい方も多かったと思いますが
たくさんの方が駆けつけてくれて

本当に幸せでした



ありがとうございました




21歳の目標はたくさんのことを学ぶことです

今やってる外国語以外にも
自分自身の成長のために、色々なことを学んで
より、進化、深化していきたいと思います



21歳の私も愛してくださいね💓💓




ではでは
今日ESAKA MUSE来てくれるみなさん

また後で♡


ミラスカさん、Lovelys!!!!さんとの3マン
最高に楽しみましょうっ



See you……