マスク着用について

 

世の中だいぶマスク着用は

個人差がでてきた


かくいう私も

プライベートでは

もうマスク😷はしていない




季節は夏☀️🍉🌻🏊

暑い…とにかく暑い🫠


コロナ真っ只中だった頃は

この時期でもマスク必須‼️



状況が状況だったとはいえ…

よく生き延びた


そう思う💦


とはいえいろいろな事情で

マスクをしている方もいる


職場…とかね


この春から転職した

わたしの職場もマスクは必須‼️😷


なのでお仕事の日は

マスクをしている


ここにきて思わぬ盲点が…


それはマスク肌荒れが

勃発‼️ヒィー(>ω<ノ)ノ



ある日口まわりを触ったら



ザラっ‼️Σ( ̄□ ̄;


としたのね💦


パッと見はわからないんだけど

触るとザラザラ💦


なんだコレ???


と思って調べてみたら

どうやらマスク肌荒れっぽい


マスクのなかで汗かいて

外した時に乾燥しすぎたりとか

汗かいて蒸れたマスクのなかで

雑菌が繁殖したり…Σ(°∀° )ヒャーとか

そういうので肌荒れるらしい


あとマスクの形も関係あるみたい

ピッタリ密着しすぎるやつは

空気の逃げ場がないから

あんまり良くないっぽい💦



いまのお仕事は毎日滝汗(;°;ω;°;)で

マスクのなかもムレムレ😷💦


外せるのはお昼休みくらい


多分…コレだな(▭-▭)✧


と私は思ったわけですよ



とりあえずコチラにマスク変更👇😷

 ジャバラっぽくなってるヤツです


これまではコッチ使ってたんだけどね👇🏻

 

こっちのほうが好きなんだけどいまの

マスク肌荒れの肌には良くないみたい😭




それでも気になるから

この薬も買ってみた👇🏻

 


もう…ありとあらゆる策を

ただいま試しているまっただ中


少しでも…少しでも

良くなりますように(>人<;)



そして今さらながら


結構悩まされてる人多いんだなって



そんな事思ってるワタシでした💧(^^;ァハハ…




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する