いま気になってること

 

それは…娘ちゃんの大学のこと

とは言ってもまだ高校1年なんですがね


母は高卒、父も高卒


大学は未知の領域( ̄▽ ̄;)💦

ただお金がかかる事は理解済


なりたい職業がある娘ちゃん

そのためには大学はおろか

大学院まで通う必要が‼️∑(°口°๑)


問題はお金💰だよね

もう奨学金利用は避けては

通れない


賛否両論ある奨学金だけど

利用しないと

わが家にとっては

進学する事自体が

無理ゲーとなる


娘ちゃんにはその事も

いまから話してる

あなたが背負う借金なんだよってことも…


幸いなことに自宅から通える場所に

学びたい学部の大学があるので

その事だけがちょっとホッとしてますがね


よくわかってるのかどうか…( ̄▽ ̄;)


親の心配知ってら知らずか

今のところ夢への熱は

冷めること知らず


応援したい


ただ未知の領域のことが多すぎて

いまからアレヤコレヤと

下調べだけは一人前な母ꉂ🤣𐤔


そして下調べすればするほど

悶々としていく母


今からこんなんで

高3になった時

母のメンタル

どうなってる事やら:( ;´꒳`;)


👆👆母がよっ‼️っては

言わないでぇーーー💦


兎にも角にも調べられることは調べて

利用できるものは利用して


本人の覚悟も必要だけど

親もまた覚悟必要


時間はまだあると信じて準備進めていきたい















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する