いま気になってること

 

 

 それはズバリ‼️進学資金( ̄▽ ̄;)💦


そりゃね…奨学金使わないでのちのち

進学させてあげられれば1番だけどね


でもそれは無理💦


奨学金=借金

それは間違いない


でも叶えたい夢があるなら

本人とよく話し合って

(将来あなたが払う借金なんだよって事etc.)


使ってでもの進学も

選択肢だと…思うしかない


もちろんきちんと準備できてるご家庭も

たくさんあるんだから…


準備出来ていないことに関しては

ウチの見通しの甘さなんだと言われても


それはしょうがない



だけど現実問題

やりたい事、叶えたい夢があるのに


諦めて…って言うのはとも思う


以上今気になってしょうがないこと


進学に際しての奨学金使用への思い


わが家も含めて

進学を考えてるお子さんがいる親さん

みなさんはどう思ってるのかな…❓


そんな事を思ったブログでした


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する