いま気になってること

 

 

それは…娘の進路の事


ついこのあいだまで不登校

この春から通信制高校1年生


ゆっくりでもいい


高校生活を楽しみつつ

卒業してくれたら

そう思っていた


どっこいところが‼️( ゚д゚)


「大学進学したい」

と申しまして…


えっ(;゚Д゚)!大学⁉️

となったのはお察し頂ければ…💦


親である私は高卒

大学受験の事なんてチンプンカンプン(ⅹ_ⅹ)



まぁ…しかもいまの高校も

そこそこにお金がかかります


どうしてもそこはアタマをよぎりますよね (☝◞‸◟)


娘いわく…不登校だった時から


心理を学びたい


自分の経験からの事をもっと学びたい

そういう思いがあるとの事


そこで…


親からはとりあえず

※行くには奨学金を借りることは

避けられない

※そしてその奨学金は

あなたが返す借金だという事

※家から通える範囲しか候補にいれられない

※バイトをするようになる事

※最終的には進学が無理かもしれないよ


etc.....


ざっとこんな事を伝えてみました


確かにうちは裕福ではない(^_^;💦

だけど子どもの思いを断ちたくはない


幸いなことに今1年生


いろんな方向から動いてみて

探っていきたい


とりあえず大学のオープンキャンパスにも

行ってみようと家から通える私立大学と…


おこがましくも国立大学(^_^;💦

👆🏻心理を学べるのが通える距離だと

この私立と国立しかないのです


いいんです‼️今はまだ夢を見つつ

方向を探ってる段階


とりあえず大学というものを

この目で見て…感じて


そのくらいでも…とか勝手に思ってる


それで娘がどう奮起するか❓

がんばれるか❓


いまはそこを様子見しながら

大学の情報…奨学金の情報

そういう事を娘と共有しつつ


もうすぐ三者面談があるので

高校の先生にも相談しつつ


とりあえずぶつかっていこうと思います


はぁ…しかし不登校から脱出できたかな❓

からの大学進学したいの娘ちゃん


親もびっくりな方向で歩き始めたなぁ💦

とか思ってる今現在


さぁ‼️どうなる進路問題💦








 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する