記憶に残ってる学校の先生

記憶に残ってる学校の先生…かぁ

いまパッと思い出したのが


小学校の時の担任だった

おじいちゃん先生


カミナリ⚡️先生的な…

怒るとコワイ先生でした


ウン十年も前だからこういう先生

結構居たんです( ̄▽ ̄;)


でも記憶に残っているのは

そこではなく給食の時間の出来事


ご飯🍚とパン🍞の日があったんですけど…


ご飯🍚給食のときいつも

白いご飯🍚に牛乳をかけて

食べていたんです


子どもながらに何で❓Σ(゚д゚;)って

思っていたんですよね


美味しくないだろうなぁって…


でも…それには理由があったんですよね


喉を癌で手術したとの事🤔

それででうまく飲み込めないから

流し込みやすくするための…


ご飯🍚に牛乳だったんですよね


確かその1年間担任されたあと

退職されたか?転任されたのか?


そこがあやふやではあるんですが


しばらくして風のうわさで亡くなられたと…


子供ながらに何となしに記憶に残り

そして今でも記憶に残ってる


そんな学校の先生の話でした


あなたの記憶に残る学校の先生は

どんな人ですか?









 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する