最近アニメチャンネルを契約しまして、色んなアニメを見るようになりました。

その中で、今見始めているのが、

「ジョジョの奇妙な冒険」

そこに登場している

 

イギーってワンコに一目惚れ🤩

イギーはどうみてもボストンテリアがモデルになってます。
憎たらしくてでも憎めない感じが私の中でキュンキュン❤️💖❤️

それともう一つイギーを現すタロットカードがアニメの中で出て来るのですが、
それは
「the fool」訳すと「愚者」

タロットは全然詳しく無いけど、

 

私の理解ではthe foolは「何も知らない欲望のままの状態」言い換えたら自由奔放で純粋無垢な子供みたいな存在かなぁと思ってます。

 

それって

の中にもある愛してやまない存在

ではないでしょうか?

以前、タロットの先生に聞いた話。
fool君が色んな人(教皇や法王など)に出会い、成長して行くと覚えたら覚えやすいよっと。

タロットカードって人間が生まれて色んな人人に出会って成長していく、そんな感じでしょうか?

私が持ってるタロットカードとアニメのイギーがthe foolと言うのも重なって、またまた大興奮💨💨💨

 

鼻ぺちゃわんこって人間に改良されて作られたという経緯があって、

人間と重なる部分が多いのかもしれません。

最初にジョジョの奇妙な冒険を見つけたのは、アニメチャンネルを開けたら一番最初に表示されてて、
遠い記憶にこのアニメ見てって勧められた記憶が蘇って来て、凄い引き寄せだったなぁってますます鼻息が荒くなるのでした🤣🤣🤣

アニメの内容も私はツボで❤️

私の中で、誰にも理解されない哀しさがあって、でもそこをやめられないスイッチ押され。モヤモヤ〜
愛犬からのアニメからの感情に気づく今日この頃でした🤭

 

アニマルコミュニケーション募集中↓↓

アニマルコミュニケーションZOOMの募集

 

ペットロス傾聴の会募集↓↓

亡くしたペットのお話をしよう(ZOOM)傾聴