週末、一泊二日かけて宮城県丸森町に行ってきました。



「ライトワーカーの情報交流会」

数ヶ月前にこの講座にお誘い頂いた時、私、誘って頂く資格あるのかしらん⁉️と不安になったのですが、


「どんな方がいらっしゃるんだろう」と興味津々💖


「朱に交われば赤くなる」かもしれない。


「わしとてライトワーカーの端くれじゃい」


色んな想いが交錯しながら鼻息荒く😤申し込みしました(笑)

丸森町はエネルギーの高いパワースポットなんだって✨✨✨
益々興味津々🥰

初日は室内で座学、どいしゅうさんの映画「ひかりのくにのおはなし」を観ました。
これを見るのは2回目かな?3回目かも?
見る度に注目する箇所が違う、その時、自分の考えてる事に反応するんだよね。

その後、「ライトワーカーってどんな人?」ってテーマを参加者をグループに分けてディスカッションして最後に全員にシェア。

今回、私が思ったライトワーカー像はこの世に生を受けた人はほぼ全員ライトワーカーだって事。
これっていつも習ってる自己肯定感の事じゃん👍って思いました。


だから自分がライトワーカーだって気がついてない人は世の中にいっぱい居るけど、生きてるだけで、誰かの役に立ってるし、死んだ後だってその人の名前を覚えて居る限り魂は生き続け、生きてる誰かの役に立ってる。
みんなライトワーカーなのです✨


それを理解出来てなんだか気持ち軽々になりました👍👍


次の日は立石を見にちょっとした雪山登山🏔️をしました。)


巨大な石が縦に山の頂上に突如、突っ立っているのです。

不思議でした〜

頂上に向かう途中、またまた巨大な石が真っ二つに割れて居る。炭治郎(鬼滅です)が修行中に割ってた石にソックリ🪨

そう言えば、先日ガチャでキツネのお面🦊出てきたのですよ〜(話がそれてしまいました😅

立石に行く前に熊野神社に行き、神様にリンの演奏と祝詞をあげたのです。これは私ではなく、同行された方がやってくれたのですが。


神様も喜んでくださったようで、風がさかんに舞を踊っていました🎵🎵


後日、アーカイブを貰って見ましたら、皆んなそれぞれ微妙にライトワーカーへの考え方か違うようでした。

誰の話を聞いても納得いきましたので、皆んなライトワーカーなんですね。


とても楽しい旅でした🌏

ありがとうございました😊