僕の〝追尾装置〟が皆さんの報告記事になかなか追い付けてません(^▽^;)
コメントを残せずも、なんとか全て楽しく・懐かしく拝見させて頂いてます(^ε^)♪
今回の記事で取り敢えず僕自身の「TK杯報告記事」が最終章となるにあたり、本来なら不参加の方々への報告も兼て、画像を交えて「様子」を書くべきですが、素晴らしい画像を掲載し報告してくださっている、あるいはこれからしてくださる方々が沢山いらっしゃるので、僕は〝主催者〟としての感想と御礼に留めることをご了承ください。
環境が良ければBGMで是非♪
【BGM:GReeeeN [Green boys]】
「第2回TK杯」開催の数カ月前。
僕は幹事さん方にこんな要望を伝えていた。
「今回はあまり〝震災色〟を強く出したくはないんですけど・・」
のちに〝この要望〟を伝えたことに僕は恥ずかしさをおぼえることとなる。
TK杯を終え、今回の参加者の方々は僕よりも遥かに東日本大震災への意識や認識が高かったように感じるのだ。
当日にお声掛け頂いた内容や心配然り、チャリティーオークション然り・・。
心のどこかに、震災(被災地や被災者)という大義名分で「TK杯」が開催されること、皆さんに集まって頂くことに幾ばくかの抵抗があったことで、僕自身の震災の風化と認識の甘さをそこはかとなく露呈したのだ。
参加者全員とは言わずも、その中にこれだけ震災復興への想いを持たれた方々がいる、この事実を僕自身がしかと受け止めてこの先の支援を見つめ直さなければいけないし、何より被災地の人間は誇りを持って前へ進むべきである。
今一度、ご参加頂けた皆さんと協賛くださった皆さん、そして関わってくださった皆さんに感謝します。
僕らは「ゴルファー」であると同時に「ブロガー」でもある。
なんでもブログの平均寿命は3年前後なんだとか・・。(以前にも少々触れたが)
ゴルフの生涯スポーツという生命力に反比例し、なんともブログとは薄命なものだ。
間もなく僕のブログのキャリアも丸2年を迎えようとしている。
日本人の平均寿命を単純に80歳で計算し、僕のブログに換算すると「ブログ年齢」は53~54歳ぐらいだろうか。
ブログと人の出逢いとはマッコト人生によく似ている。ブログにも人生と同じようにその時々の「年代」や「時代」、「世代」が存在する。「ブログ人生期間内」に〝仲間〟と出逢えるタイミングは確率で言えば天文学的数字になる。
僕はこう思う。
「逢うべき人(たち)だからこそ出逢えている」
リアルでもバーチャルでも。そこに何かしらの相互性や有益性、価値を見出すのは自分自身である。
出逢いは〝必然の奇跡〟なのだから。
僕のブログも来年の今頃は80歳を迎えるだろう。
この先、「ふるすいんぐ・ふるしょっと!!」がどこで野垂れ死のうとも、僕はとても大きな「奇跡」を手に入れた。
「TK杯」という足跡を皆さんと残せたこと。
この夢舞台を〝この世代〟の仲間とともに創り上げることができたこと。
皆さんとの「出逢い」と「TK杯」に心から感謝してます。
FOREVER GREEN BOYS & GIRLS
ありがとうございました<(_ _)>
「第2回TK杯」報告記事 『了』
