こんばんは〜
最近、メルカリで江戸切子の冷酒用のグラスを買いました![]()
我が家に1脚だけ頂き物があったんですが
夫婦で飲んだり、友人が来られた時に
同じようなグラスがあれば良いよね、
ということで…
我が家のグラスはこれなんですが
同じようなサイズがなかなか見つからず
探すのに苦労しました![]()
探してる中で、重ね色目シリーズを知り、
美しさにビビりました![]()
値段にもビビりました
購入は断念しましたが、
いつか実物を見たみたいです![]()

3ヶ月間の家計簿![]()
ずっと見て見ぬふりをしてきた家計簿
3ヶ月連続で赤字を記録しておりました![]()
3月 -15万円
4月 -3万円
5月 -41万円
3ヶ月合計で-59万円![]()
なかなか酷い家計です![]()
特に5月は、
収支マイナス41万円、
支出107万円って![]()
内訳を見ると
税金20万円(固定資産税、車税)
旅費18万円
電車の定期5万円
夫の整体5万円
義両親接待4万円
私のメガネ2万円
で54万円使っていたので、仕方なし?
3月、4月はふるさと納税や種々の税金でマイナスになりがちなんですよね
ペルレリング買ったせいもありますが![]()
6月の家計簿は何とかプラスで終われました!
7月のグランピング代が入ってプラスでした![]()
メルカリで色々買った分は入ってないので
その分色々売らなければ…
年間で見るとボーナスなしで本当にプラマイ10万以下でした![]()
我が家の貯金はボーナス頼み…
早くボーナス来ないかな〜![]()
ではでは良い週末を〜![]()






