こんばんは〜


最近、メルカリで江戸切子の冷酒用のグラスを買いましたニコニコ

我が家に1脚だけ頂き物があったんですが

夫婦で飲んだり、友人が来られた時に

同じようなグラスがあれば良いよね、

ということで…


我が家のグラスはこれなんですが

同じようなサイズがなかなか見つからず

探すのに苦労しましたダッシュ



探してる中で、重ね色目シリーズを知り、

美しさにビビりましたお願い

値段にもビビりました滝汗


購入は断念しましたが、

いつか実物を見たみたいですちゅー


お札3ヶ月間の家計簿お札


ずっと見て見ぬふりをしてきた家計簿

3ヶ月連続で赤字を記録しておりました滝汗





3月 -15万円

4月 -3万円

5月 -41万円


3ヶ月合計で-59万円ゲッソリ



なかなか酷い家計です笑い泣き


特に5月は、

収支マイナス41万円、

支出107万円ってオエー



内訳を見ると

税金20万円(固定資産税、車税)

旅費18万円

電車の定期5万円

夫の整体5万円

義両親接待4万円

私のメガネ2万円

で54万円使っていたので、仕方なし?



3月、4月はふるさと納税や種々の税金でマイナスになりがちなんですよね


ペルレリング買ったせいもありますが爆笑



6月の家計簿は何とかプラスで終われました!

7月のグランピング代が入ってプラスでしたニコニコ

メルカリで色々買った分は入ってないので

その分色々売らなければ…



年間で見るとボーナスなしで本当にプラマイ10万以下でした昇天



我が家の貯金はボーナス頼み…

早くボーナス来ないかな〜ちゅー



ではでは良い週末を〜赤ワイン