梅雨でも休まずフェンス設置しました | 便利屋日記-名古屋市、瀬戸市の便利屋さくらサービスの活動記録

便利屋日記-名古屋市、瀬戸市の便利屋さくらサービスの活動記録

愛知県瀬戸市、尾張旭市、名古屋市で便利屋やリサイクル品の買取販売をしております

梅雨入りしたらしい愛知県です。

便利屋さくらサービスも、レインコートを着て、

元気に作業しております。

 

本来は雨天での作業ではないのですが、簡易フェンスを

設置いたしました。

以前、台風対策をさせていただきましたお客様関係で、

ご相談を受けたのですが、更地にしたため、ご近所の裏口が

むき出し状態になってしまいました。

 

不動産屋さんにて、対応することとなったのですが、

地主さんが、当店をご利用いただいたことがあるお客様なので、

今回も当店で、簡易フェンスを設置することになりました。

 

とにかく、急ぎで、一か月くらいの間遮蔽できればいいとのことです。

こうなると、できれば予算も抑えたいですよね。

何せ一か月くらいしか必要がないのもですから。

 

本来なら、遮蔽性の高い、サンシェードが理想だと思いますが、

事情が事情なので、網戸のネットを2重にして遮蔽することとしました。

 

ご依頼先からは承諾を得ましたが、遮蔽性はあまりないので、

見えなくなるというより、直接見えなくなるように対策をしているという

事実を示す感じになるのでしょうね。

 

雨とわかってはいましたが、お困りだろうと判断し、梅雨入りの日に

施工といたしました。

 

雨の影響で、柱がぐらつくため、予定より土台を強化して

何とか半日で作ったのが、こちら

この後、ちょっと手直しして、完成です。

 

遮蔽性はそれほどありませんが、なんとなくおさまりが良くなりました。

 

ぬかるみに苦しみ、水道もないため泥だらけになり、

レインコート内は汗と雨で、びっしょりにはなりましたが、

低予算で、突貫工事、ご要望にはお応えできました。

 

雨でも、しっかり柱を立てます。

ただ、可能でしたら天気の良い日に行いたいですね^^;

 

急ぎのお仕事も、最善を尽くいします。

TEL:090-8187-8765

E-mail:sakura-service@outlook.jp

お電話、ご連絡お待ちしております。