102日目 新潟県 | せどり諸国漫遊記

せどり諸国漫遊記

せどりで稼ぎながら日本一周達成!!次の目標は世界一周??せどりで旅するバックパッカーせどらーのブログ



こんな席でも飛行機のエコノミー席よりはるかにマシです。


シートも倒せるし、前の席を気にしないで足を伸ばせるし、PCは常時ネットに繋がっているし、ビジネスクラスの上をいくかもしれません。


そう自分に暗示をかけて就寝しました。



すると、、、




退出予定時間を越えて寝過ごしてしまいました!


暗示が効きすぎたようです(;゚∀゚)


まあ20分オーバーだったので、追加料金も200円で済みました。



今日は山形から新潟へ向かいます。


ゴールまで残すところあと2県。


新潟と群馬を残すのみとなりました。



まずは新潟の村上市へいきました。


まっすぐ新潟市へ行ってもよかったのですが、新潟って特に観光で行きたい場所もないのでちょっと郊外へ行ってせどりしながら新潟市へ向かおうと思ったわけです。


山形からは100キロちょっとですが、道中信号も少なく、道もすいていたのでそんなに長くは感じませんでした。



村上市について早速何店舗か行ってみたのですが、この辺はせどりするにはあまり美味しくないようです。


ほとんど仕入れられませんでした。



それから新発田市に向かったのですが、道中立ち寄った店でCDやDVDのアウトレットを販売しているところがあって結構オイシイ仕入れが出来ました。



ツタヤのフランチャイズなのですが、2店舗行って両方いい仕入れが出来たのでこのチェーン店を回ることにしました。


ブックオフもゲオも行ったのですが、ゲオは品揃えが悪いし、


ブックオフはワンデイクーポン使えないし、クレジットカードも使えない、その上ハードオフと一緒になっていてCD、DVDの値付けが通常のブックオフより高いのです。


ただでさえ最近のブックオフは値付けが厳しいのに、さらに高いのですから行く気が失せてしまいます。



新発田市について、早速そのツタヤのフランチャイズに行ったのですがこっちはダメでした。


どの店舗でもいいわけではなさそうです。


今夜はもうちょっと店舗を回りながら新潟市へ向かいます。