こんにちわ

余白思考」をよみましたラブ


すごーく学ぶことが多かったので
忘れたくなくて。いつか読み直した時のわたしへ爆笑ハートのバルーン


余白とは気づき気づき気づき
じぶんのとてーも大事なコアのまわりにある
緩衝地帯
おうちでいう縁側。



ここは相手を受け入れる場所。ぽってりフラワーキラキラ
相手との誤解もやもや
相手の怒りうずまき
相手との違いタラー

もろもろ。


例えば誤解を恐れない晴れ晴れ晴れ

相手が〇〇だね、って決めつけてきて気づき
誤解されていたとしても気づき

相手はそう思うんだなぁ真顔真顔
ふーん
余白でうける拍手

コアには触れさせないけど
そうじゃないよ!と真っ向から否定もしない。だって受け入れてるから。
そもそも決めつけダッシュ
という行為、考えてみたら、点が線になってないのに、
一つことから一足飛びに全体像にしてるだけギザギザ
面でもないし練って作り上げた立体像でもない。
そんなものはほっておけばいいよねハッ


コミュニケーションの余白

これもちょっとくらいのミスは大丈夫。
ただし一線を超えるような失礼があったり嫌なものを授受すると1発アウトにしていい。魂アセアセ
一個一個はあまり気にしなくてよくて雲
(コミュニケーションはキャッチボールで何ラリーもできるから失敗というものがないのかも)おわったあとに、
なんとなくよかったなラブラブ
とか
なんとなく楽しかったなハート
という気配が残れば大成功流れ星


リーダーの余白
自分が全部やりたく為る症候群。もやもやもやもや
わたしがやった方がはやいから
いいものができるからダッシュ

だけど同質性の閉鎖はこわい。ピリピリピリピリピリピリピリピリ
他人と作る時にあるイレギュラーが思いもよらな効果があることが多いとのこと。。。



こ!れ!は!!
自分と異質なものが!!!
自分じゃないもの二重丸二重丸二重丸

というのがすごーく大事。OK

自分だけだと最初は満足するかもだけど
つまんないキラキラ

ということらしい。
たしかにね。。。。


とりあえず書ききれないけど
自分と相手の間に常に余白を持って、相手を受け入れながら生きたいなとおもいました!お願いキラキラ


モスでくずアイスハートラブラブ


クズアイス自分で作れるようにくずこまた買いました!