こんにちわーーラブピンクマカロン



ストロベリーフラペチーノが飲みたくてハートジンジャーブレッドマン




スタバへコーヒーハート












夏にコールドドリンクいいですね!うずまきハート


本とカフェとプリンセスちゃんとふんわり風船星ハートのバルーン

最高です!




あえて話さない戦略」という本を読んでいまして、、拍手ハート




ついつい言ってしまう余計な一言がおおくタラー

そんな自分にぴったりだなと思い読んでいます。



話す時は


じぶんの言いたいことは捨てる。

ああ手の聞きたい言葉に絞る



と言う文章が心に響きました。。。



余計なことを言う前にかんがえる。照れ照れ



これを言ったら相手はどう反応するか?

それを言うことでどんなリスクがあるか?

それでも言うか?


ほんの1分程度想像してみる。おねがいルンルン


こう言うのっていがいとできてないない。(わたしは。)アセアセ


何を話すかではなく

何を話さないか?


と言う言葉も合わせて心に置いておくと

より響く。付けまつげラブラブ





あと、、、




言い放つ前に、


にかえてみる。



何を言っているかと言うと、

ついつい、

なんでできてないの!キラキラ!

とか

なんでそう言うふうにするのよ!!


と感嘆符をつけていいたくなることアセアセ


これらはキラキラ



なんかそうなった事情があるんじゃないの?

とか

どうしたら、今の状況変えられるかな?


と、


❓にして

相手に委ねてみる。


相手に考えさせてみる!


と言うことも非常に参考になりました付けまつげキラキララブラブ





さて、



今日はユニクロで乙女のトキメキ


リネンパンツ色違いで3本買いましたー!ハートのバルーンキラキラ



一本買って履いてみたら

履き心地もいいしふんわり風船星

楽だし

保育園の送り迎えに最高じゃない?ふんわり風船ハート

とおもい、

追加でほかのいろも買ってみましたぽってり苺乙女のトキメキ




毎日ある保育園の送り迎えハートのバルーンオーナメント


しかもあついサングラス

出来るだけ楽したい太陽

ぴたぴたしたくないぽってりフラワー


ということで


QOLがぐっとあがる3本になりそうです!ぽってり苺ゆめみる宝石