こんにちわラブ




週末が終わってしまう。。ガーンガーンガーンガーンガーン






まず夫婦のこと。


子供がいる前では喧嘩しない!って決めて二週間。。


してしまった。。


自己嫌悪だわ。。



なんか旦那に気を使うことが多くなって

居心地があまり良くない



旦那の機嫌は旦那しか取れないし

いい年になって

相手の反応気にするとか疲れます。。

結局相手は変えられないし

自分が変わるしかない。



Kingくんのこと


療育以外の習い事をはじめてみました。



最初はみんなと一緒に

指示通り動ければいいな


とおもってはじめたのですがラブ


ありがたいことにピンクハート

なきわめいたり

場を乱したり

その場でやらなかったり

と言うことがないので笑い



よくとはすごいもので


もっと前に前に出てやってほしい!!


とか


もっと秀でてほしい!


とか


出てくるものです。



ありがたい。


だけどここからは母の腕の見せ所で


無下に否定せず

気持ちを聞きながら

彼に意図を伝えながら


言葉を駆使していく





最近小説に癒されます。

吉本ばななさんが読みたい。



自然体にいきたい。

夫婦のこともこどものことも仕事のことも。


吉本ばななさんの


「なんくるない」



    

まるで、「パパイヤがそこになってるよ」というような、さりげない言い方だった


ちょっと悲しい大事なこと(ここでは、男の子がいつも本気で結構女の子からふられる)ということを何かの存在をさらっと告げるように自然に話してしまう。

こんな自然体でいたい。



小説は心を豊かにする、、な。。




くれーーーぷ!!