こんにちわラブ!!




週末!!!!!!!


土曜日が終わってしまうダッシュ雷





最近読んだ!!


「愛着障害」から。


タイトルはびっくりしてしまうが、ハッピリピリ



0秒思考の

赤羽雄二さんがおすすめしてる本で目グリーンハーツ




基本的には

こう言うふうにして愛着障害がおこる

ということを

名だたる文豪や政治家を例に紹介してあるのですが!


私が一番あ、そうだな、と思ったのが二つあって付けまつげ!



⭐️一つ目

悪いことがあっても否定するだけじゃなくて、「そうなってよかった」面を探すこと!!



文章お借りするなら


何か嫌なこと、思い通りにならないことがあった場合、それを徹底的に否定しわネガティブな感情に過剰にとらわれてしまうのでなく事態を冷静に受け止め、「そうなって良かったこともある」という、試練や苦痛からも前向きな意味を見出せそうとする姿勢が必要なのである



これってすごく難しくて、

切り替える心のふわっとした隙間を見逃さず

その隙間にじりじりポジティブな心を流してゆく。





もうひとつは




⭐️二つ目

どんな小さなことでもいいから自分に役割を作って果たしていくおすましペガサスピンクハート


つくるだけじゃなくて

果たしていくと言うこと。


これを続けていくことが大事だということ。鉛筆!




なんだか

パッとしない日もアセアセ

ダメだった日もピリピリ

後悔ばっかりだったり日もハッ


少し気持ちを切り替えるこの瞬間が大事なんだと

思いました!!



備忘でかきました

鉛筆グリーンハーツ

 


目尻のしわがやばい←唐突




エリクシールのレチノクリーム昔に買ったやつ←え?ピリピリ

残ってるので使ってます。ルンルン


またかおうかな。。。ダイヤモンド



笑うと、しわーぁぁぁってなります。パック手


もう諦めなよ!と言う自分の心の声も聞こえつつ

やれることがあると心がキラキラします笑。宝石紫王冠1要するに諦めてない笑



最近

会社の後輩の、超美人で、明るくていい子に会ってきたんですが、ピンクハートキラキラ

特に高い化粧品つかうわけでもないのに!!

何もしてないのにめっちゃ可愛くて若くて羨ましかった。。。ラブキラキラ



おいしいカフェのパンは美味しくないはずがない。