★   とんかつ やまと  ★


・ららぽーと湘南平塚店・



店内落ち着いた和のテイストです






各テーブル上には


オリジナルドレッシング等が並びます





名物のやまと豚のメンチカツです


ホロホロ旨旨熱々でかなり美味しい








これ基本膳は3個乗せですが、


5個まで無料で増やせます。


肉厚メンチカツと云うが実は普通のカツ並み



夫君がメンチカツ5個。とオーダー


メンチカツ5個を半分にカットし


大皿で運ばれて来ました。



大皿半分以上がメンチカツで埋まる



すり鉢入り白胡麻を自前で摺りすり





これをタレベースに合わせて使います




白米と五穀米が選べます


これらもお替り可能です。


味噌汁(この日はわかめ・揚げ・飫富)


・キャベツも勿論❗お替り自由




五穀米〜あっさり飯を添えて


コクのあるやまと豚のメンチカツを黙々と


4個は食べ切れましたが〜


5個目は流石に 食べ切れず、無理❌








夫君に1つメンチカツ食べて貰い


無事に?完食しました 🙆



隣の女性の方は、


メンチカツ2個を残し持帰り器オーダーし


それに入れてました。


無料だもん♡


皆様、限界の5個をオーダーしますよね




そうそうに皆様、完食成らぬ量です ☺



因みに夫君オーダーはカツ丼です。



カツ丼も白米または五穀米お替り自由


キャベツ・味噌汁も勿論❗お替り自由



こんなに食べ尽くせる とんかつ屋さん


🈁までわざわざ来る意味あります🤭




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する