雪残る道をまわり道!?



……少し考えよう。


素敵なお店が見つかる


寒い中、部屋で寛ぎタイム。



先日、Aさまと銀ぶらした際に購入した


こちら、缶の花柄に惹かれて


味は二の次です。




 イギリス🇬🇧製品は好き。


イギリス生活の中でいつも紅茶☕、


この香りが思い出と共に蘇る。




心地よい思いの中で思い出すのは、


子育てしながらも楽しかった駐在生活。

 

 

 友達でもない知らない方々が〜


🔺🈁👆大事。ホントに目が合って困り顔したら、してない?位で直ぐ駆け寄って下さいます、皆様🔺




駅の階段で、歩いている道で、他もろもろ


アッと言う間に目の前に現れ困ってる?


子育てしてる私を、生活を助けてくれた。



また、自宅でも


言葉も通じないお隣のイタリア人達と


庭越しに会話!?ゼスチャーしながら


落ち葉について話したり思い出が蘇る。


どんな時も一緒だったのが、お茶☕


薫り高い紅茶が香りの思い出で付き纏う。









帰国後のある日、


イギリスの老舗 Harrodsへ


日本国内からオーダー電話した。


拙い英語でオーダーする、聞き取る先方。


折返し電話は〜尖った癖のある日本語


📞コ、ッチラワ〜イ、ッギリスニアル


Harrods(←ここだけ早口) デッス📞


📞オッキャクサマ〜ノオーダーシッタシナ


オオクリシマッスゥ、


スッコゥシオゥマッチクダサイィア📞



凄くないですか❓


日本語ですよ、流暢な日本語で電話。


これで👆どれだけ私(客側)


オーダー済の確信と安心感を得たか。


流石✨一流デパート🏬


安心してオーダー出来る環境。


顧客・お客様は世界中に持ってるHarrods


見習って欲しい一流でした✋☺






 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる