歯科診療イスに座り


口を開くや否や〜〜


歯科医師👨‍⚕が


「あ〜びっくり!!これ。


痛いよね、直ぐに消毒するから


神経は繋がっているから


虫歯の様な痛みが有るんだよ」と



歯磨きし過ぎたか?


歯茎を傷つけたらしい…


醜いので……ボヤかしました。




白部分が歯、その下の歯茎


黄色の◎部分がその症状の箇所


歯茎の色が黄色掛かってるのが


見て取れます。



後に説明を聞くと、


乾燥・ストレスが原因で


歯の生え際 


歯茎壊死←口内炎みたいに


白くただれた状態。




あっという間に症状が出て来るそうで、


女性👩の患者が多く、


この時期、特に多いそう。




うわ〜私❗


凄い流行り🙎に乗りましたハッ


口の中、乾いた感じもなく


唾液も出てます。


ストレス…多々有りますえっ



放って置くと、


歯が抜け落ちるらしい…です叫び



予約日時以外に診療に行き


痛み有り。を訴えて良かったです。


明日も仕事行く前に、


🈁の消毒して貰いに


歯科に行く事に成りました。


消毒だけなので、


数分、瞬殺な感じです笑い泣き



口内乾燥対策も忘れずにしますパー


ふぁすみのmy Pick☆内側から綺麗50代☆



4〜5年前から口内消毒の為に


こちらを使っています。


乾燥対策にも成るそうです。


 

 



 

 

 

 

 

 

口内服用薬

 

 

 

塗り薬