皆さんは電動歯ブラシを使った事は
ありますか?

歯科衛生士のくせにはてなマークだからはてなマーク
これまでは
自分の手が使えるなら
自分で磨くのが一番だと思ってた私。
私の歯科衛生士仲間も
電動歯ブラシを持っている人は
1人もいません😁

ところがビックリマーク
年末に院長が今年は
忘年会をやらないからと
スタッフ全員に電動歯ブラシを
プレゼントしてくれたんです飛び出すハート

初めて使う電動歯ブラシは
2分で磨き終わると書いてあるけど…。
毎日10分〜15分歯磨きしてる私は
そんなんで綺麗になる訳がないと
といつもの様に
ゴシゴシしながら10分位口に入れて
磨いてしまった私😅
ブラシをちゃんと歯にあてて
ゆっくり?手前に動かすだけ。
前歯の裏も咬合面もゴシゴシ
しなくて良いんでした😅

電動歯ブラシで磨いた歯は、
歯科医院でポリッシングをした後の
ようにツルツルで
本当に気持ち良いんですよ👍🏻
なんでもっと早く使って
みなかったんだろうとホント後悔😅

ただ私は左下に知覚過敏があり
そういう歯がある人は
メーカーによっては
ビリッとしたりする事もあるので、
要注意です❗️
後、電動歯ブラシだから
完璧と言う訳でもなく、
歯と歯の間の汚れは
落としきれないので、
フロスや歯間ブラシは忘れずに☝🏻
ちなみに私は電動歯ブラシは夜のみ
昼間は今まで通り🪥で磨いてます。

歯ブラシを上手に歯にあてられない方
はもちろんのこと
歯周病なのに歯磨きがちゃんと
出来ない人やテキトーに2.3分しか
歯磨きしない人には
オススメします❗️


これを機に電動歯ブラシに
一気に興味が湧いてきた私は、
YouTuberにも人気の
CURAPUROX(クラプロックス)の
Brack is White
の説明を受けて
ナイロンブラシではない
カーボンブラシの優しい毛の
使用感が気に入り
即購入してしまいました。

こちらはブラシに活性炭粒子を
使用してて黄ばみを防いでくれます。
別売りされてる 
「粉歯磨き」
を使用するとホワイトニング効果も
あるんですよ❤️

いくつになっても自分の歯で
食べれるように
歯は大切にして下さいね🦷💕


🦷追記🦷
私が購入してから友人の衛生士4人も
やっぱり自分も使わないと
患者さんに伝えられない!
と電動歯ブラシを購入ビックリマーク

その結果
4人中3人はすごく良い❤️
今まで落とせなかった所が綺麗になって
ツルツル感が最高❗️と家族にも購入。
1人は強い振動が苦手で
自分の手で磨いた方が良いとのこと。
参考までに載せておきます。