4月の暖かい日に知多市にある佐布里緑と花のふれあい公園で行われた「春まつり」に参加してきました🌺


ここ最近週末になるとお天気が崩れる事が多く心配していましたが、爽やかな風が吹く心地よいお天気の中踊ることができました。


1曲目はモアナクラスでPo La'ila'i 

フラの定番ソングです。
私の好きな曲の1つ。情景が目に浮かんできます。

2曲目はリリコイクラスでHome Kapaka
黄色いドレスが青空と緑の芝生に映えてますね✨

3曲目Ke Aloha、4曲目Ka Hinono O Punaをメレフラで。
見ていたお客様も手を動かしたり、前に来て踊ってくださったり。
楽しい時間を共有できました〜🎶

5曲目はキエレクラスでE Pili Mai
Keali'i Reichelの歌う曲の中でもこの曲が好きな人は多いのでは⁉️

6曲目はワイオリクラスでWaipuna
水の流れが命を生み育てていく。素敵な曲です。
が。。。
途中で📢「広報〜      知多〜   選挙委員会からの〜」の放送が😅
それに負けず堂々と踊ってくれました‼️

最後は4年振りに参加者全員で踊りました。
曲はHawai'i Akea
Hawaiian Spiritが歌われている素敵な曲です。
神を崇め、自然を慈しみ、人を認め合い、自分を大切に。ありのままでいい。悲しければ泣けばいいし、嬉しいことがあれば素直に喜べばいい。その気持ちは分かち合うことができる。
一言一言読み解いていくと胸にぐっとくるものがある大好きな曲です。
そんな曲をこの4年温めてきてやっとみんなで踊る事ができて、この思いを抜けるような青空に返すことができて感無量です😂😂😂

またこうやってみんなと踊れるようになって嬉しいですね。
踊り終わったみんなの顔も笑顔と満足感で満たされていました💕

✿モアナクラス  月曜日10:00〜11:30 東海市横須賀公民館
✿キエレクラス  木曜日13:15〜14:45  阿久比町中央公民館
✿リリコイクラス  金曜日15:00〜16:30  知多市つつじヶ丘コミュニティセンター
✿ワイオリクラス  金曜日18:00〜20:00  東海市スタジオ