私は背が低い。152cmあるかないかくらい。

まだ私が生徒だった時に先生に言われたこと。

「どんなに間違えずに上手に踊れてもチビはチビ。」

その頃一緒に踊っていたメンバーは160cm前後の子達ばかりだった。ステージの上で並んで立つと確かに見劣りするし、1人だけ低いから立ち位置に困るあせる

そう思った先生の心の声が漏れてしまったんだと思うんだけど、それ以来、どうやって踊ったら見劣りしないで対等に見せることができるのか⁉️を考え

立ち姿勢だったり、表情だったり、手の伸ばし方だったり細かい所まで意識するようになった。

それは今でも変わらない。

体の小ささを感じさせず伸びやかに踊ること。

常に意識している。

先生にとっては何気ない一言だったと思うけど、私にとってはいろいろ気づかされた大きな一言であり今の踊りに繋がっている。

先生には「感謝」しかないお願いキラキラ