どちらかというとラジオ派‥

動画を見るのがあまり得意で無かったわたしが


聴き流しで楽しめるYouTubeを見る‥いや、

聴くようになって数ヶ月。


その中でも 肉乃小路ニクヨさんのYouTubeが好き照れ


画面を見なくても 彼女の繊細さ、知的さと気遣いを感じられる対談形式のYouTubeは 共感と気付き、ゲストの方々のお話が そう遠くない将来の自身の気持ちに重なる内容と思われて、ほんと色々と勉強になります。


岩井志麻子さん、中村うさぎさん、湯山玲子さん、中瀬ゆかりさん‥との対談やおススメ書籍の内容の捉え方など  深夜番組で見てた彼女らとは違う面が見れて(聴けて)その思慮深さに感動も。ホントに面白かったラブ


服飾系の学校を出た私には 同級生や友人にジェンダーの子も多くいたので ニクヨさんや他のニューレディの方、ドラァグクイーンの方々は違和感どころかどこか安心感もあるんだけど‥  

ニクヨさんが好き‥と言うと けっこうええ〜って言われるショボーン


なんでや‼️


ここはやはり田舎なのかな〜?


そりゃそうか‥

わたしが子供の頃、育った田舎では 外国人の人に出会ったら大人も子供も物珍しそうにしてたもんな〜‥。




生活が東京のままなら 周りの人たちの反応‥って どんなだったんだろう‥。


なんて ちょっと考えてしまうこの頃でした。


密かにニクヨちゃんを支持し続けます爆笑