一年近く前から左の掌が ムズムズと痒くなる時があり‥ 


なんだろな‥と 検索。


湿疹とか 赤みとか 何も無くても何か病気が隠れてる場合もあるかも‥と、

色々検索してみたが 現在の私は至って健康。

思い当たる節もなく‥。


身体の調子の変わるお年頃なので

まーーそんな事もあるかな‥と 追求しないでいたけれど‥


レイキを習って 時々、遠隔や直接 施錠させていただかことが増え、 なんとなく 思うのは

エネルギーを放出中の時?


本日も 朝からお一人我が家へ来られ、

1時間ちょい、レイキとリンパ、マッサージをさせてもらいましたが、

今日の方は 喘息が酷い方‥というのは知ってるけど 他は触ってみても 足首や足の甲、ハムも柔らかいし特に触った範囲では心配なとこはない感じ。


で、そのあとレイキ。

背中に手を当てると 心臓の辺り‥ 左手がピリピリ‥ んーーー 手が離れない。

ずーっと離せない感じで 次の場所へ手が動かない‥。手はピリピリが凄い‥。


終わってから‥

お尋ねしてみる。(昔からの知り合いなので 結構直接的に‥)


んーー 心臓‥。

血圧高かったりします?


あー高いかも‥ショボーン


心臓弁に‥なんか 異常があるそうです‥。


そうなのか‥‥。やはり‥。


この先、また 色んなウイルスとか 抗体とか

の話が出てくる事もあるでしょうが、 ご自身で色々と調べたり信頼できるドクターに相談してから‥にしてくださいね。‥と、お伝えしました。


去年から 不整脈を起こしてる人周りに多く感じます。 私らの年代ではかからないとされてるような免疫力に関係する病気も‥。


幼稚園の時、 お婆ちゃん家の 従兄弟の部屋にあった 少年漫画に 手首までの手‥だけなんだけど人格がある主人公の話を読むのが楽しみだった事、思い出した〜爆笑(てっちゃん)


そうそう、コレです


年いくつだ?と言われそうですけど、

和裁師のお婆ちゃんの横で見た昔のテレビ、

人格のある馬、「Mr. エド」 も好きな‥子でした。 (生まれる前のドラマですよ〜笑)

小さい時の記憶‥鮮明なほうなので 5歳上の夫より古い事覚えてたりするのでした‥。


最近、どんどん 不思議な事、感じるようになってるし‥。


私の左手、てっちゃんになったのか照れ

色々 不思議ですが‥ま、それも 楽しむことにしまーす。