庭の花たちが 元気よく咲く季節になりました!


今日は朝から庭仕事。終わって運動がてら

一駅歩いて用事に来たのに 急に休んではりまして‥ガックシ‥えーん


結局、二駅歩いて疲れ果てました。

帰りはバス乗って帰りますよー笑い泣き

バス待ちとバスの中で書いております。


途中、佐保川を横切りました。

先日満開だった桜並木は桜吹雪。

八重桜‥咲き始めましたね。

ピンク色見るだけでウキウキ❤️


さて、朝から頑張ってた庭仕事。

花も勢いあるけど ドクダミには勝てん笑い泣き

あと1ヶ月もしたら ドクダミのお茶屋さんが出来るほど 抜いては干し抜いては干し‥に

なりそう‥てへぺろ


お花も頑張ってるから草抜きも気張らないと照れ


今年は これから咲くジキタリスがいつもの年の倍、9〜10株ラブ めちゃ楽しみです照れ


とりあえず まだ早目ですが 

今日はプチトマトとピーマンを植えました。


ズッキーニは先日から種を水に浸け、ポットに植えて、二葉が出たところです。

もう少し根が張ったらプランターへ。


毎日のスムージーの材料、わっさーと生えた

菊菜、ルッコラ、三つ葉、セロリちゃんは

そのままに。 


大量のチビパセリは 毛虫、青虫に狙われる前にプランターへ避難させました。


ちょうちょが飛んでくる頃には 網か不織布を掛けて守りますよー爆笑

今年は毛虫、青虫にゃ絶対負けないぞプンプン


毎日成長する チビ パセリ‥柔らかくて

味が濃くて お店に売ってるのとはぜんぜん!違います!! 

濃い〜くて、抗酸化作用を感じながら食べれるのです。

三つ葉もルッコラも濃い!!


何も付けなくても美味しい爆笑

手作りポン酢、手作りドレッシングもなかなか減らない今年です。


















クレマチスモンタナ、今日1つ

モッコウバラも今日 これだけ 咲き始めました。


年は取りたくないけど爆笑

季節が進むのが 楽しみです。