明日、我が家で

ブールドネージュのワークショップ&ランチ会の為、

色々 食材を仕込んでおります。


今夜 大阪でフラレッスン、帰宅は22時を過ぎ、

それから家族の晩ごはんなので

ある程度用意しておかないと 間に合わないと思われる為です。



さっき、焼きたてのパンを数個 持って 

地域のフラレッスンしてる場所の管理者に

お届けしてきました。




他は 明日のランチ用と 

リウマチでお料理出来なくなってしまった

昔、大変 お世話になった方へお届けします。


その方は お隣のコンビニのオーナーさんだった人。 

今の家に越してきた頃、

出血多量の難産後にホルモンバランスも体調も

股関節の調子も最悪な中、子育てしてたわたしを

助けて下さった方です。


ご家族の介護などあり、10年で

コンビニ経営は辞められ、 家族の為に

リラクゼーションの勉強をされて サロンをされるまでになってらっしゃった、いつも元気で笑顔いっぱいの方‥。


ふと、どうされてるかな‥と連絡してみたら

入院中だと‥ガーン


リウマチを発症し

痛みが酷くて 入院されていました。

あれから数ヶ月、退院してお家で過ごされてるという事ですが、

お料理を作る事はなかなか難しいようで‥

宅食などを頼んで 生活されてる‥と。


24時間コンビニ経営をされてた頃、

ご家族交代でシフトに入ったり、独自でたこ焼きを焼いて販売されたり‥ 

辞められる数年、お顔の色‥土色‥で

心配しました。


お食事‥どうだったんでしょう‥

身体にいいものをチョイスして‥とはいかなかったのではないかな‥と思います。

コンビニの廃棄する分‥ご家族で消費されてたのかな‥‥(それは訊けませんが爆笑


身体の事を考えた食事。

今からでも遅くは無いはず‥。

ご本人も気付いてらっしゃるようで‥

この先頼まれました‥。(今回は以前お世話になったお礼のつもりです)


わたしの作るものは安心して食べられる‥し

元気が出る‥そうなので(最近、ほんとに元気になって来られてるんです‥不思議)


お手伝いが出来たらな‥と思います。


明日、ワークショップ&ランチのイベント終了後に 晩ごはんを お届けに行く予定。

歩きで往復1時間ですが 運動がてら‥テクテクと照れ 


どうか‥お元気になっていただきたいな〜。