先週から 朝5時起きで 家事をこなして 建築士さん、大工さんが来られるまでに出来るだけ 透明の養生カーテンを天井から貼る作業を 

施主自らやっております。

(だからって安くしてくれるわけではありませんけど笑い泣き

ま、やれる事はやればいいと思ってます。

楽しいし音符


週末は木屑や粉塵の掃除(ある程度建築士さんがやってくれますが 住んでるとどんどん出て来るので常に掃除機掛けてました。)


昨日は養生カーテンで隠れて忘れられてた玄関の

下駄箱の中身出し、拭き掃除。


住みながらリフォーム けっこう大変ですあせるあせる


そんな中、マンション外壁からの水漏れが発覚!?

そのせいでカビた周辺、外壁、ガラスブロックなど 修繕していただける事になりました。


長年、カビに悩まされてた原因が わたしの掃除不足なだけではなかった‥という事が分かっただけでも めちゃ気持ちがスッキリしました‼️



仮置きの床から木のいい匂い


壁ぶち抜いて貰いました

元 天袋部分は解体途中のよう。

少しでも天井が高くなればいいんですけど‥。

頑張って〜建築士さん!


女性建築士さんだと 希望を言いやすい。

たのむで〜チュー


リビングとの境の扉は建築士さん任せになったので 完成してみないと分かりませんが

予想図を見てるだけで楽しみです。





そして 今年、金木犀がウチに来て初めて咲きました照れ いい匂いに癒されます。






工事の音がしんどくなったら

庭に避難。


雨の今日は逃げ場無しです笑い泣き

さ、お茶の用意しよ。